

大野極楽寺ドックラン~犬山城下町のお散歩♪

11月22日   大野極楽寺ドックランへ行って来ました~


3連休の土曜日お天気は晴天です
ドックランの紅葉もいい感じです

20141122m1.jpg

ムック君
マロンに何回も遊びに誘って来てくれていました~


20141122m4.jpg


ハルちゃんとがんた君・・・・あれ~~~がんた君どうしたんだろう?!
20141122m55

20141122m17.jpg





ぷーた君
とっても足が速くて、ランを元気いっぱい走っていましたね~
みとれていて走っているぷーた君撮っていませんでした<(_ _)>


大会頑張って下さいね^^


20141122m16.jpg


ぷーた君ママに甘えているマロンです

20141122m2.jpg

アンジュちゃん
凄いジャンプ!!


20141122m6.jpg


アンジュちゃんとがんた君のバトルがありましたが、とっても仲良しです

20141122m3.jpg



写真、少ししか撮っていなくてごめんなさい<(_ _)>






この後、ラムさんで夫と合流して、ランチです。

がんたパパさんが、ラムさんへ来て下さり、犬山城下町へのお散歩を誘って頂いたので、行って来ました~



20141122m7.jpg


シルヴァとアンジュちゃん   ハルちゃんです

20141122m18.jpg

20141122m35.jpg



守口漬けのお店です

20141122m20.jpg

お土産に守口漬けが入ったパウンドケーキを買いました~

20141122m21.jpg

ハル家はおこげ串を買っていました~
焼きおにぎりの間に守口漬けが交互に入っているんです・・・人気があるみたいです



20141122m31.jpg


とうふ豚まんを買いました~
一口食べましたが、皮がふわふわあっさりしていました


20141122m15.jpg


小さなお子さんが近づいて来てくれました~


20141122m30.jpg

20141122m25.jpg



こんなお地蔵様があったので、一番に夫がお参りしましたよ~(笑)

一番ってマロン家だけでしたね~


20141122m26.jpg

がんた君家は娘と同じぐらいの年齢です・・・・孫には見えないよね~(大汗)

マロンが居なかったら、お友達になれていませんよね~



20141122m28.jpg

なんでも食べ過ぎの罰で連行されたんですよ~(笑)

*がんたブログより



20141120m37.jpg





お写真撮っているシルヴァ&アンジュのパパさん・・・決まっています

20141122m22.jpg


パフェのお店でハルママのお勧めで、
マロンパフェを食べました~
上のは、シルヴァさんのみかんパフェです・・・わんこの絵は犬山のユルキャラかしら?



20141122m19.jpg



記念撮影です

20141122m24.jpg


今日遊んで頂いたわんこちゃん、パパ&ママさんありがとうございました~<(_ _)>


《手作り》


今日、リメイクでマロンを入れるバッグが完成しました~



以前、片づけしていて捨てるつもりだった、私のズボン・・・

この前ひめちゃんママさんに、ランでお会いして、可愛い子供さんのズボンからバッグを作ってみえてたので、
感化されちゃいました~

適当にジョキ、ジョキ作ったので、大きさが心配でしたが、マロンが入ったら
いい感じでした。裏布も作りました。


20141127m3.jpg



そして先日「学びの森」でお友達になった、
ハナミズキさんが撮って下さったマロンです
可愛いでしょう~


わんこの撮影は初めてみたいですよ~

2014111415462324eマロン

ありがとうございました~





Comment:10

各務原航空祭に行って来ました~

11月23日
「学びの森」からも近い各務原航空自衛隊の「航空祭」でした。




飛行機好きな人にはたまらないのでしょうが、全く飛行機に関して知識もないので、
説明も出来ません(T_T)

興味のない方スルーして下さいね。
今年はブルーインパルスが飛ばないので、航空ショーには迫力ないのでは・・・・

20141123m1.jpg

セキュリティのチェックです

20141123m2.jpg


数年前までわんこOKでしたが、わんこは入れません

20141123m7.jpg

20141123m3.jpg

20141123m8.jpg

20141123m9.jpg

20141123m10.jpg

20141123m21.jpg

20141123m22.jpg

20141123m24.jpg

20141123m27.jpg



移動レーダー車です・・・・25メートルまで伸びます

20141123m28.jpg

20141123m18.jpg

20141123m29.jpg

20141123m30.jpg

20141123m31.jpg

20141123m32.jpg


20141123m35.jpg

20141123m36.jpg


20141123m39.jpg


20141123m30.jpg

20141123m31_1.jpg


私のカメラでは、これが限界です。飛行機わからないので、説明なしですいません
<(_ _)>

夫は新嘗祭に行っていました。





Comment:4

わんこ友達とリトルワールドへ~11月15日

愛知県犬山の野外民族博物館へ行って来ました~

20141115m1.jpg

20141115m20.jpg




天気予報は晴れ後曇りです。なんたって晴れわんこ「ハルちゃん」がいるから大丈夫でしょう~

9時半に到着です

皆さんと入り口にてお会い出来ました。

早速、誓約書に記入してチケットは一緒に買って頂きました。

「ありがとうございます!!」




がんた君が挨拶に来てくれました~
20141115m3.jpg

20141115m4.jpg


20141115m5.jpg






入り口に大きなクリスマスツリーが、飾ってあります


皆でお散歩GO~

20141115m11.jpg

20141115m10.jpg





パネルがあったので、お顔出しましょう~伊勢へお出掛した時SAで、最初びっくりしましたが、
最後は慣れました。体験しているから大丈夫でしょう~

20141115m14.jpg

左からアンジュちゃん、シルヴァちゃん、ハルちゃん、マロン、がんた君です





ローマの休日の「真実の口」のような、世界一大きな石のお金!!
こんなん、持って歩けないでしょう~

シルヴァちゃん
20141115m15.jpg

ハルちゃん

20141115m16.jpg

がんた君


20141115m18.jpg



マロン~~~いい感じよ

20141115m17.jpg



台湾ブース・・・・がんたママに民族衣装着て欲しかったけど、この日は日陰は寒いです

残念!! (T_T)


野外民族博物館だけあって、衣・食・住を体験できます・・・300~500円です


そして、「世界肉フェスタ」11月30日まで開催中です

ぺルー・で体長5メートルになる「ピラルク」淡水魚のフライを食べました~

あっさり白身魚、くせのないお味でした~

20141115m33.jpg


20141115m13.jpg






パパさんとも挨拶~「がんたパパ、今日はパパ、ママよろしくね~」・・・

親に替わってちゃんと挨拶してくれた、マロンです

20141115m12.jpg

20141115m34.jpg


パパ、中にアルパカがいるよ~
ママがアルパカのセーター欲しいって・・・・

20141115m29.jpg


いつもお利口なシルヴァちゃんです
20141115m38.jpg

20141115m35.jpg


20141115m32.jpg





メキシコ

20141115m28.jpg


お洒落なハルちゃん
20141115m31.jpg





わんこOKの芝生エリアで
ドイツ・フランス・イタリアでランチにしました~

20141115m19.jpg





20141115m24.jpg

20141115m23.jpg




ドイツウインナーとコーヒーを飲みました~
シルヴァ&アンジュママさんから、人間に「チーズケーキ」と

わんこに「手作りのササミジャーキー」のおやつを頂いたので、マロンにあげたら大喜びです!(^^)!

チーズケーキ、とっても美味しかったです(^-^)

ありがとう


シルヴァちゃんの後ろで、妹のアンジュちゃんとがんた君のバトルです(笑)

とっても仲が良い2ワンです
20141115m37.jpg


ハルママのおやつに注目しているわんこ達です
20141115m36.jpg

20141115m21.jpg

20141115m49.jpg





そして、ジェラード(ストロベリー味)・・・一口食べて寒いので夫が食べました~
がんたママさんも(マンゴー)食べていましたが、どうやら寒くなって、パパさんもいらないとの事で、
夫が食べていました~(笑)
ラム肉はハルパパです・・・・


20141115m47.jpg





女性陣、ショップの中に入り・・・・中々出ていらっしゃらないので、民族衣装に着替えてるのか?
と思っちゃいました~(笑)

20141115m46.jpg

ドキドキされてたパパさん、いらっしゃいましたよ~




韓国ブースで味噌キムチラーメンを食べて、身体も温まり満足、満足・・・


韓国3







山形に着くと、ハルママがいないので、何を買いに行ったか気になり、覗いてみると、

おもちを買っていたのでマロン家も買いました~


記念撮影です


20141115m44.jpg



世界旅行5時間の滞在でしたが、楽しかったので、最後の記念撮影です
皆お利口にしていました~


20141115m45.jpg

今日遊んで頂いた、お友達わんこちゃん、
パパ&ママさんありがとうございました<(_ _)>



Comment:8

伊勢神宮へ~続編

マロンと初の伊勢神宮へ~

おかげ横丁に着いた私達ですが、駐車場が遠くの堤防だったので、
かなり遠い気がしていましたが、
歩く途中で「内宮への近道」の看板を見つけたので、そちらを行く事にしました~
河原沿いを歩いて行くと、「おかげ横丁」の横へ
以外に近かったです


そして・・・赤福の横に出ました~
『赤福』に来たのなら~
ぜんざい食べるでしょう~♪

SAで何も食べずに来ていたので、お腹も空いています


20141108m18_1

20141108m20.jpg

20141108m21_1

マロンんは待っている間、おやつをあげましたよ~・・・


ここは、お外ならわんこもOKなので、マロンもおやつ貰えて嬉しそうです

あつあつぜんざいを頂いていたら、声をかけてくださったお方が・・・・

にこにこされて、マロンをなでなでしてくれました。
わんこ好きなんですね^^


そして、お隣で食べていた方が、この奥がわんこの御守りがあるんだよ~と話されていたので、
夫と行こうとしたのですが、今日はたいこ祭みたいなのが開かれていて、音が凄くて
マロンが、びっくりしていたので、内宮の方へ進んで行く事にしました。

お魚やさん・・・

めざしを焼いていて、無料で試食できます・・・・・匂いで中へ
もち・・・頂きました~美味しいですね^^

20141108m24.jpg






そして探していたのは、以前来た時に食べた「かきフライ」・・・・

探しても、違うお店になっているような???

いくら探してもないので、松坂牛串を買いました・・・20141108m30.jpg

1本800円です。500円からありますが、皆800円のを買っていましたね~

写真撮っていたら、下の可愛い仔が偶然写ってしまい、それから少しお話しさせていただきました。


20141108m33.jpg

ママに甘えている姿が可愛いですね~(#^.^#)




おとうふソフトクリームもあります

伊勢うどんも有名です・・・・後てこね寿司も

わんこ連れてだと、お店に入れませんので、食べ歩きになってしまいますね~



ぶらぶら歩いて行くと「内宮」の鳥居に着き記念にパチリ・・・・

横にわんこを預けられる所がありますが、やはり心配なので夫と待ってもらう事に・・・

20141108m26.jpg

20141108m37.jpg

五十鈴川へ向かいます
20141108m38.jpg

ここで手を清めました~  持って行った数珠もここで洗うといいそうですよ~

20141108m39.jpg



今回、お札や御守りも欲しかったので、忘れず買いました~



待っててくれているので、急いで廻ります・・・・・

内宮の中は毎回感じるのですが、ピーンとした空気とここの中だけ違う空気を感じます

http://www.isejingu.or.jp/index.html

家族の無病息災・・・・

願い事はしていけないって聞いた事あるなぁ~


待っててもらった夫と、マロンと合流して「さんま寿司」を買い車の中で食べました~





夫婦岩にも行ってきました~

このかえるさん、皆に触られて、ぴかぴかです

20141108m28.jpg

20141108m29.jpg

20141108m34.jpg




おおあさりとサザエを食べました~

貝好きです
20141108m36.jpg

20141108m35.jpg


かきがなくて残念!!食べたかったです・・・(T_T)

ここで引いたおみくじ・・・二人とも大吉でした\(^o^)/

楽しかった伊勢のドライブ、又行こうと思います


今度はかき食べたいと思っている、ママです(#^.^#)

Comment:6

伊勢へドライブ~♪前編

11月8日 土曜日は伊勢にお出掛して来ました~

マロンとは伊勢は初めてだよね~


3年前に先住犬と最後のお出掛が、伊勢でした~。

もう長くはないなと思ってた頃、少しでも長く生きて欲しくて、伊勢神宮に行きました~

それから、3カ月の寿命でした・・・・・・

今でも楽しかった伊勢のドライブを思い出します

20141108m1-vert1



20141108m2-vert


ドックランもある御在所SAです。

スタバでコーヒーを買おうと思ったら、すごく並んでいたので諦めて

自販機で買い休憩です

お姉さんが、近づいて来てくれマロンをなでなでしてくれましたよ~

20141108m6-vert


次に寄ったSAです

20141108m7-vert

初のパネルからの顔だし~~~恐がって最初、くぐってしまいました~


20141108m9


マルチーズの仔も顔出ししていましたよ~

20141108m8





到着したのは~ 

20141108m13.jpg



おかげ横丁です・・・・・赤福といえば~

20141108m14.jpg


20141108m22.jpg


ここから、食べまくります~~~


続く~又観に来て下さいね~






Comment:6

rikomarron

Author:rikomarron
トイプーマロンとの日々の暮らし
マロンの成長記録です。ゆっくりお散歩したいと思って
います。
2歳です。
2012年2月28日生まれのトイ・プードルの男の仔


ブロック遊びが得意です
ユーチューブに『マロンのブロック遊び』
       『ゲージ開け閉めマロン』
       『キャッチボールするマロン』
       『スリッパを持ってくるマロン』
       『おもちゃのおかたづけ』
載せています。観て下さい。
お友達も作りたいです

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
QR
