

アドベントカレンダー

先日こんなカレンダーを見つけました~

「アドベントカレンダー」

20141129m1.jpg


20141129m2.jpg






クリスマスまで毎日めくっていくと、中からチョコが出てくるんです

もう、クリスマスまでカウントが始まっているんですね^^

昨年ブログ友達さんから、頂いて毎日わくわくめくっていたのを思い出したのです


12月から開けるのですが、どんなチョコが入っているのか気になり、今日開けてしまいました~(#^.^#)

20141129m3.jpg






こんな可愛いチョコです。
食べてみたけど、美味しい!!


20141129m4.jpg



毎日楽しめそうですね\(^o^)/




いろんな場所でもイルミネーションが始まっているのを、聞きますね・・・

マロン家も近場で見に行こうと思っています。



リトルワールドで撮った写真で遊んでしまいました~

20141115m40.jpg


クリスマスまで、楽しみですね^^

子供達に買ったツリーでも出してみようかな?


20141120m7.jpg


20141120m6.jpg

20141120m9.jpg

20141120m10.jpg


ボール持っていっていなかったので、水入れを投げて少し遊んだ写真です

20141120m11.gif


20141120m8.jpg


もう銀杏の葉も落ちて、来月からイルミネーションが点灯します



Comment:8

学びの森でいっぱい遊んだマロン~飛行犬

学びの森へ行って来ました~♪


木陰に入ると気持ち良くて、マットを敷いて・・・のんびり~~

今日は、マロンの写真いっぱい撮りたくて、一眼カメラ持ってきています

ボール遊びしようね~~~


前日、お留守番で可哀想だったので、思いっきり遊び、久しぶりに飛行犬撮りたいよ~


20141010m7.jpg


20141008m1.jpg

20141010m2.jpg

20141010m3.jpg

20141010m4.jpg

20141010m6.jpg


20141010m9.jpg


20141010m12マロン


20141010m13マロン



いっぱい遊んで満足のマロンです

久しぶりマロンの飛行犬も撮れて、ママも嬉しいです\(^o^)/


20141010m10.jpg



帰ってから、マロンに梨をあげました~くだものが美味しくて、柿、リンゴも食べているマロンです

20141010m11.jpg

私はぱんこごろでパンを買いお外で食べましたよ~(^。^)y-.。o○

20141010m15.jpg






楽しかった『学びの森』のお散歩です・・・・・・



Comment:4

マロンの大好きな人~♪

10月4日 


夫は朝から、日曜大工です。お庭のテーブルを直したり、

気になる所にセメントで修理したり、レンガとレンガの間に砂を入れたりしていました。

綺麗になったので、お花も少し植えたくなり

ホームセンターへ行く事に・・・・・

もちろん、マロンも連れて行きます




『学びの森』で少しお散歩です

20141004m81






そうそう、今日は銀杏が一杯落ちています


20141004m72.jpg




夫は拾うの大好き人間なので、拾ってもらう事に・・・・・・(臭い)


実は私、以前被れて皮膚科に通う大変な事になり、素手では触れません

夫はグローブのような、皮が厚いので大丈夫です。

ビニール袋を持っていなかったので、未使用のうんち袋に入れる事に・・・・・

一袋一杯になりましたよ~




もう帰るつもりでしたが、先住犬からのお友達はっちぁん(チワワとダックスのMIX)

パパ&ママさんがいたので近づいていくと・・・・・・

20141004m4.jpg






マロン大喜びです

20141004m3

20141004m5 (2)


遊ぼ攻撃です

はっちゃんパパは、マロンを抱っこしたくて仕方ないのです


20141004m6.jpg




はっちゃんママも一緒に遊んでくれます

20141004m7.jpg


20141004m9.jpg



満足してふら~~~りと向こうへ



20141004m10.jpg






先住犬も可愛がって頂いたのですが、マロンがお散歩デビューすると、熱烈なキスをしてくれて・・・・

公園でお会いすると、またまたキスしてくれます。


マロンを知っている方は、びびりで触られるのもなかなか難しい仔です。

女性には、ランでもしつこいくらい

挨拶しますが、始めての方はどう触ったらいいか、分からないぐらい

ぴょんぴよんするので、困り者です・・・・


唯一、男性でマロンに対して

ひるむ事なく、なでなで、抱っこできるヒトです

マロンも怒りませんよ~・・・・(^o^)/

むしろ、遊びに誘います

はっちゃんパパから、人の回りをぐるぐる回って遊ぶ事を覚えて、こんな遊びをする様になりました~


2人目で人を誘ったのは、ゆめちゃんパパです・・・・・・とってもビックリさせてしまい申し訳ありませんでした

☆以前の記事です

人を遊びに誘うマロン


http://mimibig.blog.fc2.com/blog-entry-28.html



はっちゃんパパ&ママさん、今日も遊んで頂いてありがとうございました~<(_ _)>



お散歩も満足して、D-カフェさんへ

20141004Dカフェ

ランチ注文したら2時過ぎてて、ランチ時間が終わっていました~(T_T)


牛すね肉のカレーかサンドイッチなら出来ると言われたので、カレーを注文しました


20141004Dカフェ3





一緒に飲み物も頼んだので、先か後か聞かれたので、一緒でいいですよと・・・・

飲み物が先で、後からカレーが運ばれて来て、食べ始めて数分後に「お皿さげていいですか?」・・・

夫が最後の一口を食べた時です(お皿にはらっきょと福しん漬けが残っていて全く食べていません)

えっ!!まだ私は半分は残ってて、お漬物を慌てて取ったら、すっとお皿ひかれました~

そして、シロップやミルク入れも・・・・・



とても嫌な気分になり、落ち着いて食べれなくなりました・・・

またすぐ、水を持ってこられたのですが、お水もあるし・・・・・

そんな頻繁に来られても・・・・・


ここのカフェ、いつも感じ良くてお気に入りです。いつもの人ではないです。


マロンと折角来たのに・・・・・(T_T)

20141004Dカフェ4


20141004Dカフェ2

なんかね~~~いい気分しないね


この後ホームセンターで「パンジー」を少し買いましたが、台風が来ているので物置きに・・・・



皆さんの所も、被害がでません様に・・・・






Comment:6

各務野自然遺産の森へ行って来ました~♪

10月2日  ハルちゃんのブログで「各務野自然遺産の森」へ行かれた記事を見て、マロン家もパンでも買って

行こうと計画していました。朝の東海テレビで美味しいパン屋さんというテーマで、いつも行く「ぱんごころ」さんがでていました~。

20141002m9_1



今日買いに行こうと思っていたので、ビックリです



TVで放送されたから、今日は混むかしら?思って行ったら、いつもより車の多い事・・・・







予想通りです

店内も人多いです



マロンを車の中で待たせているので、ささっと買いました~

20141002m16.jpg





山の上なので、少しくねった道を走ります。   (おがせ池から近いです)

各務野自然遺産の森へ着きました~

皆で集まれるか下見も兼ねて・・・・


20141002m11


20141002m13_1



自然がいっぱいです
いろいろ山へ登れるコースがあるので、ハイキングにいいところです。
子供達が小さい時は、近くの迫間不動に登りました~


広場は広くて、お弁当食べるに良いところです

20141002m12



小川の近くに行ったので、何処までいけるのかビックリした様です

20141002m8



20141002m6




マロンお腹空いたね~

あまり歩いていませんが~・・・・・・(^_^;)




お家で作ったささみジャーキーを持って行ってたので・・・・

20141002m5_1




大きな袋まで写ってしまいました。(汗)全部も食べていませんよ~

20141002m2



わんこちゃんには、会えませんでしたね~

20141002m4






20141002m71


今度はボール遊びもしましょう~


帰り近くの直売所でしいたけが、お値打ちだったので買って帰りました~


ぱんごころさんで買ったNO1のうぐいす金時パン・・・・ふわふわなディニッシュ系です。うぐいす豆が入っています

20141002mパン22


2014102mパン5





学びの森に近いので、サンドイッチを買いたまに公園で食べます 



ぱんこころさんのHPです↓

http://pangokoro.sakura.ne.jp/html/modules/pico/index.php?content_id=2





Comment:8

学びの森のお散歩~ 里親犬    9月18日

夕方『学びの森』にお散歩に出かけたら、可愛いチワワのディ-ノちゃんにお会いしました~


若いご夫婦の方が連れていらして、気さくにお話されてみえたので「何歳ですか?」とお聞きしたら、「推定8歳だと・・・」


目閉じちゃったね~  眩しかったかな?

20140918m6.jpg




ブリーダーさんの所で、繁殖犬として飼われていて、飼えなくなり殺処分にされるところを、保護されて

里親として引き取られたそうですよ~


ゲージに入れられて、餌も少ししか与えられず、お散歩もしていなかった仔だそうです 


室内ばかりでお外に出た事なかったみたいで、太陽が眩しいみたいと言ってみえました。






ちょっと調べたら、年間10万匹が殺処分になっているそうです。

もっと多いかも知れません。



一匹でも、とてもやさしい素敵な御夫婦に引き取られて、幸せになったディ-ノちゃん・・・


これからは、いっぱいお散歩できますね~


ドックランのお話したら、行きたいと言ってみえていたので、大野極楽寺ドックランの管理事務所

狂犬病接種証明書鑑札を持って手続きして下さいね~

一年有効です・・・・無料ですよ~


いっぱい遊べるといいですね~

20140918m7.jpg




お友達わんこちゃんにも会いました~

銀杏も少し落ちています

もうすぐ銀杏拾いに、いっぱい人がきますよ~
臭いけど・・・我が家も少し拾います・・・・(^v^)


20140918m5.jpg



20140918m8.jpg







ボール遊びも少ししました~


20140918m2.jpg

20140918m1.jpg


20140918m3.jpg




『学びの森』や『大野極楽寺ドックラン』で又お会いしましょう~(^^ゞ


追加

某有名なわんこ服をみていたら、「浴衣コンテスト」でがんた君をみつけました~

こんなフォトコンテストにでていたのね~^^

f0170910_15484596m.jpg

余りにそっくりだったので、載せてしまいました~(笑)




訂正です

里親犬のリノちゃんと書いてしまいましたが、ディーノちゃんです  <(_ _)>


多分これからも、何回もお聞きしたり、間違えて載せてしまうと思います。
申告してくださいね~^^  (笑)


老化は嫌ですね~(+o+)








Comment:13

rikomarron

Author:rikomarron
トイプーマロンとの日々の暮らし
マロンの成長記録です。ゆっくりお散歩したいと思って
います。
2歳です。
2012年2月28日生まれのトイ・プードルの男の仔


ブロック遊びが得意です
ユーチューブに『マロンのブロック遊び』
       『ゲージ開け閉めマロン』
       『キャッチボールするマロン』
       『スリッパを持ってくるマロン』
       『おもちゃのおかたづけ』
載せています。観て下さい。
お友達も作りたいです

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
QR
