

お友達とランチに行って来ました~

9月25日   坐蔵さんへ

20140925m3.jpg


http://mimibig.blog.fc2.com/blog-entry-19.html



今日はお友達とランチなので、マロンはお留守番です・・・

以前に行った居酒屋さんです。お昼はランチをやってて、昨日予約入れました。

行った時に予約なしの人がみえて、お店の方が、後一食しかありませんと聞こえていました~

予約でうまってしまうみたいです・・・


坐蔵さん雰囲気も薄暗くていい感じで、いかにも昼からお酒飲んでいるみたいですが、

実は・・・・・お酒1滴も飲めません 

20140925m4.jpg


20140925m6.jpg

前菜


20140925m5.jpg






里芋まんじゅう


20140925m7.jpg

里芋を潰して、中にエビが入ってて揚げて、あんかけになっています・・・・あつあつでとっても美味しいです
真似したいです



お刺身新鮮です

20140925m8.jpg



デザートを付けました~
梨のレアチーズケーキです   

20140925m9.jpg


お話も最近の出来事など・・・・居酒屋さん、夫ともこういう所へ行く機会がないので、新鮮でした~
お料理も美味しかったので、又行きたいです。



坐蔵さん




定休日が前回と違っています・・・・

http://g.lets-gifu.com/shop/index-11421.html






この帰り各務原イオンに寄り、イオンペットでペットシートを買い、明日からリニューアルオープンなので、

激混でゆったり買いもの出来なさそうなので、必要な物を調達しました~
お米も・・・・


今日から、行列が・・・・・???
ソフトプレッツェル専門店で、200個無料で配られるんだそうです。つい並んでしまったら、目の前でもう終わりです
と言われ、残念でした。


20140925イオン220140925イオン3



落ち着いた時にでも食べてみたいです。

20140925イオン1



追加

マルシェの時に、シルヴァ&アンジュパパさんが撮って下さったマロンの写真が、とても気に入り
お借りしました~<(_ _)>

o0403040313074569709マロン4

o0400026713074098355マロン1



マルチーズの仔はmokoちゃんです


シルヴァ&アンジュと一緒に


http://ameblo.jp/silvava/








Comment:8

学びの森のお散歩~ランチ

学びの森のお散歩~ランチ8月6日


昨日はマロン地方、夕方お散歩に出かけようとしていたら、真黒い雲に覆われて雷がきそうな
怪しいお天気です。近くだけでもお散歩しようとしたら、マロンが頑固に動きません・・・・・

ゴロゴロしていたので、マロンも嫌がったのでしょう。お散歩も辞めて、暫くすると、どしゃぶり・・・・・





近くで盆踊りもあったので、ちょっと行くつもりが中止です。
夫は町内の関係で会場に行っていて、どしゃぶりに合い帰るに帰れず、テントにいたのですが
止みそうにないので、びしょ濡れになりながら帰ってきました。

皆さん楽しみにしていただろうに、残念です。




昨日の大雨で公園のお散歩もどうかと思いましたが、少しだけでもと『学びの森』に行って来ました~




色気のないガーゼハンカチに保冷剤を入れて、マロンの首に巻いています(>_<)
ごめんね~・・・・・今日可愛いガーゼハンカチ買ったからね~(汗)

バンダナいつか作るからね~
20140806m12.jpg


20140806m22.jpg






こう暑くては、マロン・・・ボール遊びも出来ませんね~

20140806m44.jpg










冬ソナストリートを歩いていると、イチョウの木にセミの抜け殻が・・・・・

セミの鳴き声がすごかったです・・・・・


20140806m333

この前、ここで何か撮影していたけど、なんだろう~???ドラマ???




用も済ませて、学びの森一週はして来ました~





7月の終わり頃、中耳炎になり、お薬を飲んでいたせいか、夏バテか?で体がだるかったのですが、

回復してきました~





ここで体力の回復の為にお友達とランチに行って来ました~

ここは、うなぎが美味しいと有名な関市の『しげ吉』です。・・・・・・・・・テレビで若の花が来たそうです

一時間は並びましたよ~


20140806m55.jpg

美味しかったです~



今日の盆踊りも雨が降ってきて中止でした。


Comment:2

鵜沼宿でランチ~

鵜沼宿でランチ~  いっぷく茶屋・釜めし屋  『花の木』



昨日から梅雨に入り、今日から本格的に大雨、、、長雨になるとニュースで言っていました~

わんこのお散歩も出来ないですね~、、、、そんな中久しぶりに、お友達からランチのお誘いが~


今回は、鵜沼宿の釜めし屋の『花の木』に行って来ました~

鵜沼宿は⇒こちら

__花の木3_1


___2釜めし

___1花の木

りんご酢です
___1りんご1


鶏釜めしです~   お友達は山菜釜めしを頼みました~

御茶碗に軽く3杯あります、、、

__ランチ11

__ko-hi-1.jpg

美味しく頂きました~

いっぷく茶屋・釜めし屋    花の木

058-385-2958

営業時間/AM11:00~PM2:00

       PM5:00~PM8:00    定休日/月曜日

各務原市鵜沼西町1丁目118番地







《マロンのトイレ》

最近マロンのおトイレ状況が変わってきました~

2歳前には3個のトイレを置いていました~


3個のおトイレ、サークル、リビング、キッチン近くでしたが、リビングは使わなくなり片づけました。

キッチン近くのおトイレだけ使っていましたが、サークルの中は殆ど使った事ないですが、

最近サークルの中へ入ってします~

おトイレは余り失敗なく順調に進みました~、、、ただ男の仔なので端っこですると、はみでたりします。

ビニールを下に敷いているので、OKです







Comment:8

女子会!!ランチへ行って来ました~♪

女子会!!ランチに行って来ました~♪        4月30日

GWの合間の

平日、昨日から雨で残念なお天気です。



ランにもいけず、

マロンも退屈そう~


ですが、、、


いろんなお友達ブログで、拝見したヒマラヤチーズスティック

齧って遊んでいますよ~

買ったのはMサイズ。。。今7センチです。ここ5日で3センチ減りました~~~ガジガジしていますよ~
結構いいお仕事、してくれます(^^)v


チーズ
まだ1週間は持つと思います。小さくなったら、レンジで「チン」します。さくさく、スナックお菓子ができますよ~

気になるお方⇒こちら

安い所、探して下さいね~





GWまだ何処へも

お出掛していないマロン家~~~!!

娘達家族は、ディズニーに行ってきましたよ~   

小さい頃に御泊りで、家族旅行して、ミッキーに会えておおはしゃぎした、とても楽しかった思い出!!。。。

大人も楽しかった~~~
                         ・                                                                                                           ・                                                                                                           ・




今日は10年来のお友達が、ランチを予約して下さり行ってきました~

   

場所は、私も初めての旬彩肴房『座蔵』です

一眼レフカメラ忘れて、ケータイで撮りました~

___1ランチ

ランチ3

___4ランチ


ランチ4


ランチ5


イチゴのチーズケーキ


___2.jpg


ランチ1200円にデザート付けて1500円です。


満腹になりました~

そして今日はお友達が、御馳走してくれましたよ~   ありがとうございました~<(_ _)>

美味しかったですよ~(^^♪


岐阜県各務原市那加前野町3-177

TEL 058-371-1332

営業時間  昼AM 11:00~PM 2:00  定休日月曜日 定休

      夜PM 5:00~PM 11:00



お利口にお留守番してたよ~~~

お母さんだけ、ずるいです。


名古屋でトリミング(お直し)してきて、とっても気にいっています~

__マロン1


Comment:6

女子会!!~ランチ

女子会!!~ランチ

今日は、わんこお友達(デージーさん)とイタリアンランチに行って来ました~

大野極楽寺でのランで知り合い、ママさんとお付き合いさせて

頂いております。。。

今日はわんこ抜きでのママだけのお食事会です。わんこ達、お留守番ごめんね~

遠い所、各務原まで来て下さいました~

待ち合わせしたのは、各務原イオン。。。

お出掛したところは、クチーナ・フタムラです。お隣はブディック、お花屋さんがあります。

ブディックは、お食事が終わってからみましょう~と言う事で、クチーナ・フタムラに行きました~

ランチ1

注文したのは、生パスタ(ひき肉、ねぎ入り)トマト味です

じゃがいものスープ、、、お写真撮り忘れました

DSC_0023ランチ2

DSC_0025ランチ3

デザート
DSC_0026ランチ5


美味しかったですよ~

おしゃべりしていると、あっという間に時間もたち、お隣ブディックも見にいきました~。。。

とても、気に入ったパーカーを見つけたのですが。。。

お値段がーーー高っ!!止めましたーーー


帰りイオンまで、お送りして、一緒に夕飯のお買物しました~二人たけのこを買いましたよ~

お友達ブログ拝見してから、とても食べたかったんですよ~

あく抜きに時間かかるので、少し面倒ですが、、、

夕飯の煮物美味しかったですよ~

日曜日は、お家で採れたたらの芽とよもぎのてんぷら、つくしの卵とじです。
ふきは佃煮です(自給自足です)


DSC_0009ふき

我が家のカモミール(ハーブ)のお花も咲いて来ました~

DSC_0014カモミール



11日に学びの森で遊んだ、お写真です。ボール遊びしましたよ~

前飛行犬が撮れました~~~

DSC_9723マロン1
DSC_9718マロン4
DSC_9716マロン5
DSC_9687マロン3

よく走ってくれたマロンでした~



続きあります。マロンのフレーム写真です。。。観て下さいね~


続きを読む
Comment:6

rikomarron

Author:rikomarron
トイプーマロンとの日々の暮らし
マロンの成長記録です。ゆっくりお散歩したいと思って
います。
2歳です。
2012年2月28日生まれのトイ・プードルの男の仔


ブロック遊びが得意です
ユーチューブに『マロンのブロック遊び』
       『ゲージ開け閉めマロン』
       『キャッチボールするマロン』
       『スリッパを持ってくるマロン』
       『おもちゃのおかたづけ』
載せています。観て下さい。
お友達も作りたいです

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
QR
