

マロンのトリミング~♪

2014年12月05日


ここの所、ブログUPもなかなかしていませんが、毎日ミシン部屋に居て縫物をしております~

何を作っているかは、又にしますね~(#^.^#)
何故かと言うと、お出かけがあるので、ネタバレしてしまうので、後日にマロンのお洋服も載せます


今日はトリミングに行って来ました~
今回は月末にトリミングを予約しているので、シャンプーとお顔のカットです

*今回初めて、バブルシャンプーしてもらいました。

クリスマスのおリボンを付けて貰いました~
バンダナして下さいってお願いしたら無いそうなので、リボンです

帰ってきてから、撮影会です

20141205mマロン1


20141205m7.jpg

女の仔みたいですね~





ここの所寒さが厳しいですが、昨日マイカーの一年点検とタイヤ交換しましたが、スタットレスタイヤも

もうすぐ、買い変えの時期ですよ~と言われまだまだ良いと思っていたので、はきつぶすつもりです


来年はスタットレスタイヤも買い替えの様です

そして久しぶりのお友達とランチに行って来ました~

おしゃべりは、親の介護とか、孫、最近の出来事・・・・気楽におしゃべりできる
大切なお友達です

20141205ッマロン2

20141205mマロン4

20141205mマロン3




日曜にモレラで娘と待ち合わせして、ミスドでドーナツを買い、お外でマロンも一緒に遊んで、
写真を撮ろうとすると、変顔するんです・・・・((+_+))

明日も遊びに来るので、抱っことか・・・・(^_^;)

20141205mマロン5

マロンはまーちゃんと遊ぶの大好きですよ~

みんなで、お散歩行こうかな~




Comment:6

トリミングに行ってきました~☆

11月13日  マロンのトりミングに行って来ました~

いつもの岐阜のサロンです。トリマーさんにすっかり慣れているので、安心して任せられます。

預けて2時間半です・・・・・その間高島屋へ行きましたが、雨が少し降って来て寒い一日でした。

伊勢のお出掛の記事途中で、すいません<(_ _)>



トリミングの帰りに『学びの森』で撮りました~

ふわふわ~~~綺麗になりましたよ~

20141113mマロン3


20141113mマロン4






20141113m.png



お家でおやつを食べているマロンです・・・・

20141113mマロン2

これで綺麗になって来たので、お出かけできます。

楽しみだね~


Comment:4

トリミングに行って来ました~

今日はトリミングに行く日だったので、朝『学びの森』へお散歩です


お友達わんこちゃん発見です。
ミルちゃんにレンタ君に大喜びなマロンです・・・・


201410m7.jpg


先住犬からのお友達   ミルちゃん


20141016m8.jpg


レンタ君

20141016m9.jpg



ぼさぼさなので、この後トリミングですよ~


201410m6.jpg




ママ達とお話していたら、1歳のやっと歩ける様になった、子供さんを連れた若いママさん
が近づいて来て「触っていいですか?」と言われました。
マロンは喜んで近づいて行きます・・・・この前まーちゃんが来てから、小さい子供さんを見つけると
嬉しそうです


20141016m5.jpg


マロンとツーショットです


お写真の了解得ています

20141016m4.jpg





小さい子供さんと遊んだ後、ボール遊びをしてバイバイ~



20141016m1.jpg


20141016m2.jpg


20141016m3.jpg




岐阜のサロンに向います


サロンへマロンを預けて、ママはまーちゃんパパの美容室にカットを予約していた

ので、行って来ました~


カットが終わり、このままお迎えに丁度よい時間になったので、お迎えに行くと、

担当の方にすっかり慣れたみたいです。お洋服も買い着せて頂いたのですが、

全然大丈夫です・・・




トリミングで綺麗になって来ましたよ~



20141016m20.jpg






今週も頑張ってソーイングでお洋服出来ましたが、ボディに着せて写真撮り忘れてしまったので、
今度ジャッケット作る予定なので完成したら載せます。








Comment:5

マロンのトリミングに行って来ました~大野極楽寺ドックラン  9月16日

9月13日の土曜日は、マロンのトリミングの日でした~
岐阜のサロンに行き始めて3回目です~

前回のトリミングに行って、頭が大きくなり気になって、自分でハサミを入れたらやっぱり変になってしまい
伸びてくるの待つしかありません。
なので頭は整えてもらう程度に切りました~



マロンをサロンに預けて、長良のフレーバー326でコーヒータイムです  

20140916m1.jpg




2時間半かかるので、時間を潰します。この為朝食抜きで出かけました~
コーヒーの値段でモーニングが付きます。(卵にトースト・ヨーグルト・サラダ)


20140916m2.jpg

中庭もあり、いい感じですよ~


20140916m3.jpg


お腹も膨れて、岐阜高島屋にお買い物です~

熊本の物産展をやっていて、くまもんがイベントに来るとの事・・・・・広告で知りました(^^)v

おトイレに(すいません)入っていたら11時からのは、中止と放送が入りました~・・・・(/_;) 

ちょっと見てみたかったです・・・残念!



熊本といえば・・・・・・




3年前にわんこお友達が、熊本にお引っ越しされてしまったんです (T_T)

若い女性で、とても気が合って大好きだったので、お引越すると聞いた時は・・・・・(涙・・・・)

元気かしら~?

お会いしたいなぁ~





高島屋物産展で、うにおにぎり、あわびおにぎり、からあげを買い、物産展でうろうろしていたら、あっと言う間に

お迎えの時間です・・・・・・・







お家でまずは、撮影です


20140915マロン3


20140915マロン4

20140915マロン5



お昼に買ったおにぎり、からあげなど食べて、大野極楽寺ドックランへ


晴天です~


可愛い3匹のトイ・プードルちゃん達です
白・レッド・黒(皆パピーちゃんです)

20140915マロン6


20140915マロン17



てんちゃん
20140915マロン18



てんちゃんが、皆と上手に遊びます
20140915マロン19



マロンです


20140915マロン15





anigifマロン1



大野極楽寺ランで遊んだ後、ブリリアントさんに行って来ました~

浴衣を作って頂いた、ミルキーママさんが、販売開始を始めました・・・・・


*詳しくは、

『がんた君の極楽寺ドックラン日記』に載っていますよ~


全面バックアップされています。

http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-167.html



20140913bu1.jpg

20140913bu4.jpg

ミルキーママさん、頑張って下さいね~\(^o^)/




帰り又極楽寺ランへ寄り、帰りました~

夕方だったので、どうもカメラのピントも合ってないし、色も悪くて写真いいのが余りありません (T_T)

お友達わんこちゃん、ごめんなさい <(_ _)>



トッポちゃん


20140913トッポ1

20140913マロン5_1

20140913マロン4_1


20140915マロン16





20140913マロン2_1_1



ポートス君、ももちゃんごめんなさい。
ピントも色も悪くて・・・・・又撮らせてね~





追加

日曜日も高島屋に行って来ました~

くまもん来ていましたよ~  \(^o^)/


20149014くまもん








Comment:8

トリミングに行って来ました~ 極楽寺ドックラン8月11日

トリミングに行って来ました~極楽寺ドックラン8月11日



日曜日にトリミングに予約していたので、台風が来てるのに大丈夫かな?と・・・

雨もまださほど降っていないので、思いきって出かけました~


マロンをサロンに預けて、まずモーニングを・・・・

長良のフレーバー326に行って来ました~以前はフレバーの前にわんことお茶できる所があったのに

随分前になくなり、喫茶のお隣はパン屋さんでしたが、バームクーヘンのお店になっています





20140810_3.jpg
20140810_2.jpg

モーニングを済ませて、外にでるとどしゃぶりでした~

まだ、時間があるので買い物も済ませてお迎えに行ったら、トリミングが終ってて、今回もエクステを

付けてもらいました~




トリミングから帰ってからパチリ!!

頭でかいように感じるけど、全体で撮るとバランスは悪くないです。



20140810_7_1.jpg



トリミングから帰りジャキーを作っています

胸肉・・・4時間乾燥

待ちどうしくてウロウロしますよ~



page2 ジャーキー






出来上がったのは夜9時です。

寝ていたはずが、キッチンへ飛んできました~少しだけね^^




20140810ji-ki-.jpg



ジプロックに入れて冷蔵庫で保存します・・・・

ほんの少し上げたら満足したみたいです







8月11日に撮った写真です・・・・


20140810m12.jpg











マロンの絵が入ったカップで紅茶を飲みながら、のんびり刺繍をしています

大好きなスコーンも食べながら・・・・



8-pZRrglAkdJuY4rZhg5gQマロン2

ypNyV965K6W-rMEIr6gDVwマロン1


又アプリで遊んでいます・・・・・







夕方大野極楽寺ドックランへ行ったら、

アル君、ミルキーちゃん、トッポ君、ココアちゃんが来ていましたよ~

少しだけ写真を撮りました。


浴衣姿が可愛いミルキーちゃん(ママ手作りで凄い!!)




DSC_7069ミルキー



アル君
DSC_7068アル


DSC_7065アル2





挨拶に来てくれるミルキーちぁん
20140810m2.jpg



お水飲む姿まで可愛いなぁ~

DSC_7067ミルキー2

トッポ君


DSC_7064t0.jpg



ミルキーママさんに浴衣作って頂くことに・・・・・サイズ計るのにミルキーちゃんのを着させてもらいましたが、

マロンが煩くてごめんなさい<(_ _)>

出来上がるのを楽しみにしていますね~(^^♪








Comment:6

rikomarron

Author:rikomarron
トイプーマロンとの日々の暮らし
マロンの成長記録です。ゆっくりお散歩したいと思って
います。
2歳です。
2012年2月28日生まれのトイ・プードルの男の仔


ブロック遊びが得意です
ユーチューブに『マロンのブロック遊び』
       『ゲージ開け閉めマロン』
       『キャッチボールするマロン』
       『スリッパを持ってくるマロン』
       『おもちゃのおかたづけ』
載せています。観て下さい。
お友達も作りたいです

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
QR
