

baa bee booさんでお誕生日会~♪

20141207m28.jpg




お友達のハルちゃん、12月13日
がんた君1月1日、2歳の同級合同パーティです

9人7ワンでのお誕生日パーティです

この為に縫物をして完成作品です

お出かけに着て行ったお洋服、ブラウスを作りました~
カフェマットと襟巻も作りました。


20141207m33.jpg




そして、プレゼントに思いついた、「カフェマット」・・・・ハルちゃん、がんた君、同じ柄です。
裏側は、茶色の水玉、グリーンの水玉、・・・・気分でどちらを使って頂いてもかまいません。

20141207m34 (2)


201412081127578fem4_1.jpg


20141208112756d6dm6_1.jpg

*がんた君ブログからお借りしました~<(_ _)>


そして集まった主役のハルちゃんとがんた君に、座って頂きました~

キルト芯を入れて、ベージュの布地は温か布地です

感想はどうかしら?

20141207m26.jpg



20141207m24.jpg




がんたパパさんが、「リトルワールドみたいです」・・・・なんか印象に残っていたのでしょうか?

汚れてもいいので、どんどん使って欲しいなぁ~



これはハルママが、がんた君のたんぽぽ写真を画用紙で、作られたんだよ~~~
素敵です

20141207m20.jpg




ランチは鶏肉のマヨゆずこしょう味です。
デザートにコーヒーシォンです


20141207m34.jpg

美味しかったです~



会話も弾み、色々お聞きでき楽しかったです。

お話上手な方達ばかりです・・・・・わんこで知り会えた御縁です・・・マロン良かったね^^

ミルキーちゃんと、ロイズ君です

20141207m16.jpg


アンジュちゃんとハルちゃんです
20141207m4.jpg

20141207m2.jpg







マロンは途中、ぐずり迷惑おかけしました・・・(汗)

ハルパパに甘えたり、シルヴァ&アンジュママさんに抱っこして頂いたりで、
大変嬉しかったです。

20141207m36.jpg





20141207m10.jpg

20141207m8.jpg


シルヴァちゃんを抱っこしました~
リトルワールドの時から、仲良くなれた感じです
マロンと男同士、仲良くしてね^^

20141207m15.jpg





そこへ、バースディーケーキが・・・・とっても可愛く作って頂きました~
ヨーグルトとイチゴがたっぷり

20141207m7.jpg


記念撮影だよ~~~

201412081138042fbm3.jpg



写真、がんた君ブログより拝借です(^^ゞ

20141208113957d02m2.jpg

20141207m5.jpg





一番小さな体なのに、ハルちゃんの食べっぷりに微笑んでしまいましたね^^

20141207m6.jpg




そうそう、ハロインパーティで、ベストドレッサー賞を頂いて、bunbunショップとbubuhakoさんコラボTシャツ
を作って頂けたんですって・・・・パパさん、ハルちゃん、おソロなんですよ\(^o^)/
ママのもあるんですよね~
滅茶苦茶可愛い~~~~ママも着て家族写真撮って下さいね~

20141207m22.jpg


こちらもがんた君ブログより、お借りしました~<(_ _)>
20141208113807295m1


シルヴァ&アンジュさんブログよりお借りしました~

o0400030013152083003m2.jpg
o0400030013152345796m1.jpg


とても楽しいお誕生日会でした~

皆さんありがとうございました。






Comment:8

やっとミシン部屋完成しました~

物置きになってしまった

子供部屋を片づけして、夫に机を日曜大工で作ってもらおうと思ったのですが、

時間がかかるし・・・・最近忙しい夫です。(>_<)

なのでホームセンターで買いました。

写真 2014-11-06 20 03 29

写真 2014-11-06 20 03 44


写真 2014-11-06 20 03 04

写真 2014-11-06 23 59 24







配送で届いたのを夫が組み立ててくれましたが、結構時間が掛かりました。

絶対私では出来ませんね~

机も完成して、カーペットも敷くつもりです・・・・マロンのベットも置けば同じ部屋にいれば寂しくないかな?

ぬくぬくになって、一緒に寝てしまいそうです・・・・・多分


ボール遊びも出来そうです。

先週の学びの森です



写真 2014-11-06 12 24 33

写真 2014-11-06 12 21 30

お顔がボサボサですね~


写真 2014-11-06 12 20 06


この後・・・・
マロンのお顔がぼさぼさになってきたので、ママが最近カツトしました・・・・・^_^;




今日ラムさんに行ったら、がんた君家や、ハルちゃん家、シルヴァ&アンジュ家やミルキー家に
お会い出来ました~

前からパソコンに関して、気になっていた所を、がんたパパさんにお聞きしたら、
お家まで来て下さって、色々教えて頂きました~<(_ _)>
本当に助かりました。ありがとうございました。





Comment:8

ミシン購入しました~

御訪問ありがとうございます  <(_ _)>



ソーイングを始めて、色々作りたくなって、ミシン・ロックも購入しましたが、
いまいち、置き場所に困っています。(>_<)

落ち着いて出来る場所・・・・掃除しやすい場所・・・

ミシンを出したままに出来る場所・・・・・ミシン部屋を考えています



テーブルか机・・・・子供達が使っていたのを処分してしまったので、置く台が欲しいので
考え中です



今日は大掃除です。


20141025m高山3

*振り向いたマロンのお顔が好きです
何度も使っていますね~


朝から夕方まで、古着の整理や、家具の移動・・・・・
まだまだ片づかないので、暫くブログUP出来ませんので、お休みします

遊びに来て頂いて本当にありがとうございます。
落ち着いたらブログUPしますね~


皆さんのブログ訪問はしますよ~

又再開しましたら、よろしくお願いしますね~<(_ _)>


出来上がった物もUPするつもりでいます~(*^^)v



何か問い合わせがありましたら、メールフォームにコメント入れて下さいね~^^

犬山城を眺めながら~

昨日はマロンのワクチン接種に行ってきました~


マロンのかかりつけの病院は、犬山総合医療動物センターです。

年中無休で、お医者さんが常時10人おられる病院で、先住犬もお世話になった病院です

犬山城(国宝)を眺めながら、車で走ります

20141023m4.jpg


病院で待つマロンですが、可哀想なぐらい不安で震えていました~

自分が抱っこして、マロンを撮るのは難しいです


20141023mマロン1






2か月でお家に来て、3回のワクチンを打ちました。
6種ワクチンで薬品会社が違うので慣らし、4週間あけて8種です・・・2週間あけて追加ワクチン1種を
打ちました。

昨年は9種ワクチンでした(昨日お聞きしてびっくりです)

先住犬ダックスの時6種でしたので、6種だと、ずっと思っていました

先日わんこお友達とお話していて、ドックラン来る子達は8種がいいそうだよと、
お聞きしたので、先生に家の子「6種ですよね・・・・」

「9種ですよ」



ダックスはアレルギーがでやすい為、6種にするのだそうです

来年から、6種に切り替える事も出来ますよ・・・値段は変わらないそうです


*生後2~4カ月で子犬には母親ゆずりの免疫を持っている場合があります
ブリーダーさんの所で1回打っているので、4週間間隔で2回の注射が必要で、以降は年1回注射で
感染、病気が防げます

*ワクチン注射後はすぐに抵抗力がつくわけでないので、他の犬との接触は出来る限り
避け、ストレスを与えない様注意がいるそうです


体の負担を考えるとどうなんでしょうか?

少ない方がいい様に思いますが・・・・・





昨日ワクチン打ち、今日も健康、食欲も大盛です

いつもの公園のお散歩も行って来ました~


体重200グラム減り、去勢してから体重が増えたのですが、4カ月で減りました~フードをオーガニックの「ソルビダ」に変えた事、手作り食を足した事で、最近胸辺りが小さくなったなぁ
と思っていました。お洋服もゆるくなりました。

200グラムだけど、首輪とお洋服も着ていたので、300グラムぐらいだと思います

気になっていた歯も、これなら大丈夫と言われて来ました。
毎日の歯磨きとグりニーズをあげています

磨けていない所もあります・・・・

今の所、嫌がらず歯磨きさせてくれますので、このまま頑張らないと・・・

夕飯後は、ガムの催促と歯磨きの要求もありますよ~



今週にソーイングで作ったお洋服です

*マロンママ作です


20141023m2.jpg
*葉のステンシルもしています

20141023m3.jpg


通常2着分作れる布を購入ですが、縞合わせで(下の写真19日に着ていたお洋服)1着分と今回の前見頃だけ
取れたので、後ろ見頃とお袖と、スカート部分を黒を入れました。最初襟なしでしたが、襟を作りました。



マネキンさんのボディが羨ましいです



ハルパパさんが撮って下さったお写真お借りしました~
前回着ていたのと形が違います

19日撮影

fc2blog_20141019090647e26マロン3





マロンのお写真もいっぱいありがとう~<(_ _)>

fc2blog_20141019092237653マロン4






Comment:8

ソーイング教室に行って来ました~♪②

10月9日

*今日マルシェ記事①(5日)もUPしていますので、そちらも観て下さいね(#^.^#)



7日火曜日はソーイング教室へ行って来ました~
朝、『学びの森』へマロンとお散歩です。お天気も良くて、このまま公園でのんびりしたいけど、
ソーイングに行けなくなってしまうので、公園回りをゆっくりてくてくお散歩です。

20141007m8


朝日が眩しいみたいですね^^
20141007m7


20141007m6







そこへ公園のお友達ダックスのミルちゃんに会って、挨拶~


20141007mミル





ゆっくり出来ないので、夕方も公園へお散歩に来るね~と・・・・



マロンをお家に・・・・


午前中はカリキュラムのTシャツと6枚接ぎのスカートです。
上下裁断してTシャツを完成・・・スカートは次回のカリキュラムです



お昼からは好きな作品を作れて、変わり襟のTシャツですが、裾回りをAラインに広げて、着丈を
長くしました

ボーダー柄を選んだので、裁断に思ったより時間が・・・・・

途中縫いにくい所もあり、お留番のマロンが気になり、焦ってしまいます・・・・


もうすぐで終わりそうで、糸調子が悪かったりで中々、完成出来なくて

最後集中ゼロ・・・

横スリットを入れたので、片方先生に手伝ってもらい・・・・・完成です

ボディに着せてみました~


20141007m1


着丈長くしましたが、昨日着てお友達にみて貰ったら、短い方がいいと言われたので直そうかと
思っています


ストライプのトナカイが胸の所にきてて、いい感じです
これから、寒くなればカーディガンでも羽織ればいい感じです



金ちゃんママさんの作品です

襟付きのブラウスでボタンホールもしています・・・・綺麗に出来ていますね~


201410071金1



とっても器用で仕事が早い方です
新たに出来たパッチワークのカバン、とっても素敵でした~



帰り遅くなってしまったのですが、時間を合わせて下さいました~<(_ _)>

お昼も一緒にランチしたので、あっと言う間です


帰ってから、『学びの森』のお散歩に行きました~

チワワのレンタ君に会えましたが、写真は薄暗かったので撮れませんでした。

(T_T)



お留守番で可哀想だったので、昨日はマロンとゆっくりのんびりお散歩しましたよ~

8日のお散歩は次回に・・・・・



*マルシェ記事も観てね~




Comment:6

rikomarron

Author:rikomarron
トイプーマロンとの日々の暮らし
マロンの成長記録です。ゆっくりお散歩したいと思って
います。
2歳です。
2012年2月28日生まれのトイ・プードルの男の仔


ブロック遊びが得意です
ユーチューブに『マロンのブロック遊び』
       『ゲージ開け閉めマロン』
       『キャッチボールするマロン』
       『スリッパを持ってくるマロン』
       『おもちゃのおかたづけ』
載せています。観て下さい。
お友達も作りたいです

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-天気予報コム- -FC2-
QR
