

女子会!!ランチへ行って来ました~♪

女子会!!ランチに行って来ました~♪        4月30日

GWの合間の

平日、昨日から雨で残念なお天気です。



ランにもいけず、

マロンも退屈そう~


ですが、、、


いろんなお友達ブログで、拝見したヒマラヤチーズスティック

齧って遊んでいますよ~

買ったのはMサイズ。。。今7センチです。ここ5日で3センチ減りました~~~ガジガジしていますよ~
結構いいお仕事、してくれます(^^)v


チーズ
まだ1週間は持つと思います。小さくなったら、レンジで「チン」します。さくさく、スナックお菓子ができますよ~

気になるお方⇒こちら

安い所、探して下さいね~





GWまだ何処へも

お出掛していないマロン家~~~!!

娘達家族は、ディズニーに行ってきましたよ~   

小さい頃に御泊りで、家族旅行して、ミッキーに会えておおはしゃぎした、とても楽しかった思い出!!。。。

大人も楽しかった~~~
                         ・                                                                                                           ・                                                                                                           ・




今日は10年来のお友達が、ランチを予約して下さり行ってきました~

   

場所は、私も初めての旬彩肴房『座蔵』です

一眼レフカメラ忘れて、ケータイで撮りました~

___1ランチ

ランチ3

___4ランチ


ランチ4


ランチ5


イチゴのチーズケーキ


___2.jpg


ランチ1200円にデザート付けて1500円です。


満腹になりました~

そして今日はお友達が、御馳走してくれましたよ~   ありがとうございました~<(_ _)>

美味しかったですよ~(^^♪


岐阜県各務原市那加前野町3-177

TEL 058-371-1332

営業時間  昼AM 11:00~PM 2:00  定休日月曜日 定休

      夜PM 5:00~PM 11:00



お利口にお留守番してたよ~~~

お母さんだけ、ずるいです。


名古屋でトリミング(お直し)してきて、とっても気にいっています~

__マロン1


Comment:6

続ひめちゃんとランで遊ぶ~♪ Part2 4月29日

続ひめちゃんとランで仲良く遊ぶ~♪ 大野極楽寺ドックラン Part2   

4月29日



前記事の続きです

(4月26日のドックラン)


ひめちゃんと仲良く遊び、ランの楽しさももっと、もっと味わって欲しいなぁ~

トイ・プードルの1歳の女の子

マロン、ボール遊びも楽しんで。。。

マロン3
あれ~ひめちゃんだ~

DSC_0900マロン

ビューン!!

DSC_0901マロン2

仲良く追いかけっこ~

マロン4




キャッチボールも得意!!
1ひめ

今日は楽しかったよ~~~

夫ともかけっこもしましたよ~~~

DSC_0731ひめ


ひめ&マロン

また遊んで下さいね~



Comment:6

ひめちゃんと仲良く遊ぶ~!!大野極楽寺ドックラン Part1    4月28日

ひめちゃんと仲良く遊ぶ~!!大野極楽寺ドックランPart1   4月28日


今日4月28日はマロン2歳と2か月です~



大野極楽寺ドックランは2月26日の午後、

名古屋のトリミングのお直し前に、寄ったらトイプードルのひめちゃん

がいました~


ひめちゃん~~~

20140426_15.jpg



ひめちゃんと会うのは、3回目です。ランの中で遊ぶのは2回目ですね~

マロンはひめちゃんに遊びを誘う行動が見られました~

今回も仲良く追っかけられたり、誘ったりでマロンには珍しいです。

一緒にあそぼう~~~♪

20140426_1.jpg

20140426_2.jpg


20140426_3.jpg


ママとしては、とても嬉しいです

楽しくずっと、遊んでいたのでマロンにも

ランの楽しさを

知って欲しいと、思っています。(いつも追っかけられているのでね~)
20140426_4.jpg
20140426_5.jpg

20140426_6.jpg

20140426_7.jpg

20140426_8.jpg

20140426_9.jpg
20140426_10.jpg

20140426_11.jpg
20140426_12.jpg
DSC_0715マロン2

マロン☆楽しそう~~~♪ ♪ ♪~

DSC_0758マロン

マロン&ひめ



ひめちゃんは、とても活発な仔で、キャッチボールもお得意

飛行犬もお手の物~   最初に会った時に凄い飛行犬が撮れましたよ~

20140426_17.jpg
20140426_16.jpg

ジァンプも凄い!!
ひめジャンプ




ひめちぁんママに、甘えているマロンです


20140426_13.jpg


とてもまったりしている、マルチーズの仔

DSC_0686_19.jpg
DSC_0682_3.jpg

ひめちゃんの遊びのお誘いが~
20140426_14.jpg


マロン!!いきなり、積極的な女子にキッスされます~。。。

その後マロン

20140426_18.jpg

怒っていました~

学びの森でもお会いする、トイ・プードルの仔です
DSC_0683_20.jpg

DSC_0723_8.jpg
カット、一回もしていないそうですよ~。お腹だけカットお家でしてみえてるそうです。

綺麗ですね~   お手入れが大変そうです~

今日は、ひめちゃんといっぱい遊んで、楽しかったマロンです~

ひめちゃん、またね~~~ありがとう~


Comment:2

トリミングお直し~ 名古屋へGo~4月27日(日)

トリミング~ 名古屋へGO(お直し)4月27日(日)

実は昨日、(26日)名古屋へマロンのトリミングのお直しに行って来ました~


今回のトリミングで(4月22日のトリミング)、イメージはお伝えしていますが、

残念なので以前のマロンの担当のトリマーさんが、(同じ系列のお店です)

名古屋に行かれたので相談という事で、見てもらいに名古屋まで行って来ま

した~

30分ぐらい、お顔のカットをお願いしたら。。。カッコイイ感じです~

名古屋まで、私の運転では不安なので毎月となると、、、夫に連れて行ってもらわないとです

一度練習で、一人いけるか行こうかなと思っています


*気になるお方は、4月24日(前向きに生きよう~♪)の記事にマロンのトリミング後の

お写真載せています(>_<)




レオン君のイメージに近くなりましたよ~。。。ただお口回りは、短くなりすぎたので

伸びてくるまで、残念ですが、変わりました~(イメチェン)

ここで伸びてくるのが楽しみです~



20140426トリミング



昨日はトリミング前に、大野極楽寺ランに少し寄ったら、以前の神秘的なお顔の

お写真が撮れた時の、ひめちゃんがいました~

マロンと仲良く、追っかけたり、追っかけられたりで楽しそうでしたよ~


とっても楽しそうだったので、お写真はまた載せたいです。

今日は町内のお祭ですので、夫は連日忙しいです。



つづきますね~

Comment:4

大野極楽寺ドックランに行って来ました~♪(4月25日)

大野極楽寺ドックランに行って来ました~♪4月25日(金)


昨日は、マロンのトリミングの件でコメントありがとうございました~

トリミング後のお写真を

可愛くなったら、お写真載せますね~と。。。

自分でハードル上げてしまい、マロンの残念なお写真公表してしまい、

可哀想な事しました~


そして、残念なお顔で見るので「ふーん」と悲しい声で鳴きます。

やはり飼い主のお顔で判断できているんだと、思いました~



そんなマロンに、楽しんでくれるように、


平日だけど『大野極楽寺ドックラン』に行き、おにぎり持参で行って来ました~

御天気も調度よくて、わんこには暑いかも~




ランの中には、

数匹のわんこちゃん達が、走って楽しく遊んでいます~

びびりマロンちゃんなので、折角楽しく遊んでいるので、

近くの木陰でおにぎりを食べて遊んでいたら、

デージーちゃん&ミエル&ママが、、、偶然お会い出来き

知っている仔がいれば、マロンもあそべるかな?と。。。。





思いきってランの中へ~~~






最初来てくれたわんこちゃんに、びびっていましたが、デージーママ

マロンと遊んで頂いたので、安心したようです。

20140425_0.jpg


20140425_5.jpg


初めてお会いする、ケンケンちゃん&ママさんにも慣れて、その後チワワのあずきちゃん、、、


20140425_3.jpg



マロンと似たような性格です。(笑)




その後、MIXの(チワワとプードル)の1歳前の元気っ子ちゃんが、、、、マロンびびりちゃんだから、抱っこです。






以前元気に遊びに来てくださったわんこちゃん、ご迷惑かけました~<(_ _)>

小さい頃、違うランで元気に遊びに来てくれたわんこちゃんに「ワン!!」と怯えて吠えたら、向こうは怒られた

と思い噛みつかれた事があるので、トラブルになる前に避けたくて、ママさんに止めて欲しいとお願しました~

マロンは、わんこ同士絡む遊びを経験していないので、向こうはお遊びで来てくれても、本気で怒るので、、、

困った子です。もっと兄妹で遊びも知っていたら、と思います。。。(>_<)



公園では、毎日会っているわんこちゃんと会えると、嬉しすぎてガンガンいきます。

なので、少しづつ慣れさせたいと思っています。

気を悪くされませんように。。。(__)

パワフルな仔も羨ましいですよ~



少しでも慣れさせたい、マロンままでした~

20140425_6.jpg



またお会いしましたら、よろしくお願いします~(^^)/


Comment:4

前向きに生きよう~!!4月24日(木)

前向きに生きよう~4月24日(木)

22日はマロントリミングでした~

UPします~
可愛くなったらUPしますね~と

20140424_1.jpg


がーーーーん

え!!マロンだよね~

ヘアー伸ばしていますが、思っている髪型になりませんね~~~

同じトリマーさんにお任せしているのに、、、

頭でかすぎ、、、お口回り短く切られてしまいました~きつねさんみたい。。。

ショックーーー!!




一番可愛い時のお顔です

__maro1.jpg


正統派の時のお写真です

0140114


あまりのショックで~ここ2日間マロンのトリミング後、凄くブルーでした~~~

ブログお休みまで考えましたが、マロンに罪がありません。

私が残念な目でみると「ふーん!!」と悲しそうな、鳴き方します

わんこ御友達のデージーさんにも聞いてもらいました。。。デージーさんには、いつもやさしく聞いてくださる

良きお友達です。ありがとう~~~



今日は、お天気もいいので『学びの森』にお散歩して、いっぱいボール遊びしました~

20140424_3.jpg

20140424_2.jpg


元気いっぱいのマロン、『おいで』『待て』も

ちゃんと指示すればできるマロン。。。


髪型で落ち込んでしまった、自分が情けないね~

ミストがいきなり出てきてビックリしていますね^^

20140424_5.jpg


また、伸びるまでまで我慢ですね~

って、手直ししてもらいたいんですが、ますますおかしくなりそうで、。。。

公園で出会った、マルチーズの仔かと思ったら、イタリアのポネーゼ犬?ダニエル君1歳、おとなしい仔でした~ダニエル君2

マロンとダニエル




お昼は、子供達の小学校からのお付き合いのお友達と、ランチして来ました~

行った先は、こじんまりしたお店で、オーナーのお方も気さくです。美味しくてお値打ちです。

20140424_7.jpg



とてもはやっています。。。お友達に教えて頂いた所なので、、、、<(_ _)>

お写真撮った時、一番で入ったので御客さんまだですが、、、その後満席です

お魚かお肉を選び、ライスかパンを選び、飲み物を決めます。

スープ、サラダ、メイン(私はお肉のハンバーグ、お友達はお魚)デザート、コーヒーです

20140424_8.jpg
20140424_9.jpg

私が頼んだのは、ハンバーグです
20140424_13.jpg

20140424_11.jpg

この前まで、これで1000円でしたよ~。   値上がりして1100円です。それにしては、これだけ付いて

お安いです。




そして畑のハーブ(カモミール)が、沢山咲いたので摘みにきてもらいました~

20140424_12.jpg

乾燥させて、お茶にします。勿論生でもお茶にできます

そして、お買物に行って来ました~



髪型、似合わないので考えますね~~~トリミング頑張ったのに、可哀想なマロンでした。

Comment:14

アナと雪の女王~toマロントリミング(4月22日)

アナと雪の女王~toトリミング4月22日(火)

今日はマロントリミングの日でした~


3時間かかると言われたので、映画『アナと雪の女王』の吹き替え編を観て来ました~♪

こちら

字幕は観たのですが、松たか子さん、神田さやかさんの吹き替えをどうしても、観たかったのです。

松たか子さんの歌声がすばらしい!!神田さやかさんのハツラツしたお声が『アナ』にぴったりでした。

あらすじ、HPからお借りしました~

アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深くへと旅に出る。監督は、『サーフズ・アップ』のクリス・バックと『シュガー・ラッシュ』の脚本家ジェニファー・リー。愛情あふれる感動的なストーリーはもちろん、美しい氷の世界のビジュアルや個性的なキャラクター、壮大な音楽など、ファンタジックな魅力に酔いしれる。

もう一度観たい映画です。


映画も終わると、マロンのトリミングが終わっていました~

20140422_1.jpg

後からお直ししてもらっている所を、お写真撮りました~

20140422_2.jpg

20140422_3_1.jpg

ふわふわになっていましたよ~

そして、学びの森に行き写真撮りましたが、、、今回気になっている所があるので、明日もう少しカットをお願い
する事にしました~

先月のトリミングのお写真です。可愛くなったら、またのせますね~

マロントリミング4月

ごめんなさい~<(_ _)>


Comment:4

大野極楽寺ドックラン~びびりマロン 4月20日(日)

大野極楽寺ドックラン~びびりマロン!!4月20日(日)

4月19日(土)午後から大野極楽寺ランへ行って来ました~

狂犬病注射も済ませ、登録も4月始めに済ませて、無料で使用出来て

いつも感謝です。

愛犬マナーも守り、皆さん気持ち良く使いたいですね~

ウンチはかならず、取ってくださいね~。

(たまに放置う〇ちあります。)


平日のドックランに、私が連れていっても恐がってしまい余り遊びません。なのでお写真もあまりありません。

やはり、夫がいるとランも楽しそうです。

ランに着くと、がんた君いましたよ~

20140419_デージー2

デージー一家も来てみえます。。。あいかわらず御洒落なワンズ

20140419_デージー1

デージーちぁんの姉妹の末っ子ちゃん、大きいわんこちゃんに向って行ってたりする
20140419_デージー3

マロンは白い柴犬に追われていますよ~

20140419_マロン1

がんたママに甘えるマロンその後、

20140419_マロン4_1

大きなプードルちゃんに狙われます
20140419_マロン5
20140419_マロン6

20140419_マロン7
20140419_マロン8

マロンから、追っかける事はまず、ないな~

ジェミン&ママと、トーレス&ママも来ました~おひさしぶりです。

20140419_トーレス

みんな、連結してしまいましたよ~
ジェミンちゃんは、偵察してます~(笑)
20140419_列

ジェミンちゃんも追っかけられます~
20140419ジェミン1

20140419_ジェミン2

がんた君

パパ、ママに抱かれてまったりしています。デレデレのがんたパパさん!!

愛されていますね~

20140419_がんた3_1
20140419_がんた3_2

がんた君にも追っかけられていた、マロンです~

20140419_ga1.jpg

20140419_がんた2

今日は、みんなに追っかけられたけど、ランまた行こうね~~~
今日遊んで下さった、わんこちゃんありがとう~<(_ _)>

飛行犬撮れませんでしたね~

    *    *    *    *    *    *    *    *

4月18日に学びの森で撮れたお写真です。

前飛行犬です。

20140918前飛行犬

頑張って飛んでくれました~


Comment:9

マロンの2歳お家記念日~♪

マロンの2歳のお家記念日~♪


4月18日はマロンのお家記念日です~

2012年2月28日生まれで、九州熊本から来た仔です。

夜に連れて来たので爆睡です~
20120218.jpg

20120505マロン

20120505マロン2


先住犬14才のダックスのラブをを亡くし(2012年1月22日)、もうわんこ

との暮らしは、無いと思っていましが、

マロンと出会い、

もう一度わんこと暮らしてみたくなりました~

先住犬ダックスのラブです

20101107ラブ
マロンをショップで見つけて、『お家に連れて帰りたいんだけど。。。』と夫に電話して、サークルの

物置きからサークルを組み立てて欲しいと頼みました~

お家に来ても、もうすっかりパピーのしつけも忘れています。

お家に来てすぐおトイレのしつけ、サークル、。。。

シニア犬からパピになると、目が離せません。

いろんな物を拾い食い、コードをかじったりで

その時、その時で対処してきました。おトイレも最初は2個ありましたが、ネット無しだったので、

シートを齧られてしまい、遊んでしまいぐしゃぐしゃ状態になったので、ネットありのを2個買いました。

そして、男の仔の悩みで足を上げてする為、外に飛びます。囲い付きのトイレを購入しました。

これが高い!4000円ぐらいしたような。。。

階段も上がって行くので、じゃばらの柵も付けました~

おもちゃであまり遊ぶ事がないのですが。。。かじっていい木のおもちゃ、アキレスなど与えていました~

今もおもちゃは、壊す事はないですが、パソコンコードを齧られた事がある

為、御出掛の時はサークルに入れて出かけます。

おトイレも3個置いていましたが、今は2個です。

サークル内とキッチンに近い所です。

失敗無く、覚えてくれましたが、端っこでされるとはみ出てる事があります。下にビニールを敷いています。

しつけも、15年前のパピーの頃をすっかり忘れていますし、

どうしつけたらいいか悩み、しつけ教室も行きました。

しつけ


最初、ペットショップで感じたおとなしい仔(びびり)という性格は、やはり今もそのようです。。。

マロンが来てから、私達の生活スタイルも変わりました~

マロンと琵琶湖へお出掛しました~

20131020
琵琶湖

琵琶湖の湖岸のカフェで~
琵琶湖2
琵琶湖3_1

お散歩、週末は夫とドックランへ行くように。。。

ガンタ君に初めてあいましたよ~
DSC_0184ガンタ

ガンタ君に追っかけられ
20131214がんた君

ブロック遊びもします

ユーチューブ 『マロンのブロック遊び』載せています。観て下さい⇒こちら

同じ所に、『ゲージ開け閉めマロン』『スリッパを持ってくるマロン』も載せています。
DSC_0954マロン

DSC_0155マロン

2013年12月22日  大野極楽寺ラン
20131222マロン
マロンの飛行犬も撮れました~

20140118
ひめちゃんと。。。

20131212_1

なんか神秘的なお顔しています~
20131222.jpg

お誕生日には、ジェミンママとトーレスママから、素敵なマロンの似顔絵のプレゼントがありました~

ありがとう~お気に入りですよ~

マロン11

0140114


それが、嫌でもなくむしろ楽しいのです。わんこの寿命は十数年、マロン

いっぱい癒されて、楽しんで、日々大切にしたいです。

2歳のお誕生日のお写真です

20140228.jpg


今日は少しばかり御祝いしたいです。

我が家にきてありがとう~!!

長々呼んで下さりありがとう~<(_ _)>

Comment:12

癒しカフェ~♪

癒しカフェ~♪

昨日はマロンドライブして来ました~♪

私が運転出来る範囲は1時間内で、高速は利用しない。。。いや高速は苦手です。

そして、名古屋首都圏は運転無理です~~~

なので、一般道を約1時間北上しました~行った先は『美山ふれあいバザール』こちら

DSC_0042soba.jpg


ここは、芸能人も訪れる人気お蕎麦と、地元のお野菜が売られていますお蕎麦は、平日にもかかわらず

行列です。マロンがいたのでお外席です(名前と人数とお外か。。。)お店の中で名前を記入し、

お外で待つこと30分です~。。。早いほうです

食べる間もお利口でした~。。。ざる蕎麦定食が、安くて美味しいので大人気なのです。

DSC_0037蕎麦


近くに桜の名所があるので向いましたが、もう半分散っていました~(こちらは、桜の時期が遅いと思ったけど。。。)




そして、向ったのは『ルクール・せきや』。。。

DSC_0044se2.jpg


もとは別荘地でしたが、敷地内にカフェが出来て、

素敵な場所なのです。何回も行った事あるのですが、わんこも入れるとは知りませんでした~

DSC_0045se3.jpg
カタクリのお花です

DSC_0053.jpg

DSC_0049se4.jpg

ここから眺める景色は~

DSC_0047se5.jpg


去年『こてつん家っ~♪』のブログで知り、マロンと数回行っています。

テラス席のみOKです。

DSC_0048se1.jpg



一般の人とご一緒なので、入る時は確認して下さい。中を通ってテラスに抜けるので、抱いて下さいね~

ねこちゃんがいるので、動き回らない様にの事です。。。

洞戸観光やなの反対河川に、ありますので真夏に行った事ありますが、

風が気持ち良く通るので涼しいです。

そして、コーヒーカップも素敵ですが、置いてある置物、

DSC_0051se7.jpg

DSC_0052se6.jpg


お花もふんだんに飾ってあります。

お庭のお花も、いろいろな種類があります。メニューに何月に咲くお花まで載っていました~

リゾート地に行った気分になれますよ~。

隠れ家的なカフェです。モーニングもやっています。お昼はオープンサンドみたいです。⇒こちら
ルークールせきや_1

帰りは、野口五郎さんの御実家の近く(美濃の町)を通ります。

やはり、車の運転は疲れました~
Comment:8

rikomarron

Author:rikomarron
トイプーマロンとの日々の暮らし
マロンの成長記録です。ゆっくりお散歩したいと思って
います。
2歳です。
2012年2月28日生まれのトイ・プードルの男の仔


ブロック遊びが得意です
ユーチューブに『マロンのブロック遊び』
       『ゲージ開け閉めマロン』
       『キャッチボールするマロン』
       『スリッパを持ってくるマロン』
       『おもちゃのおかたづけ』
載せています。観て下さい。
お友達も作りたいです

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

-天気予報コム- -FC2-
QR
