

お友達とランチに行って来ました~

9月25日   坐蔵さんへ

20140925m3.jpg


http://mimibig.blog.fc2.com/blog-entry-19.html



今日はお友達とランチなので、マロンはお留守番です・・・

以前に行った居酒屋さんです。お昼はランチをやってて、昨日予約入れました。

行った時に予約なしの人がみえて、お店の方が、後一食しかありませんと聞こえていました~

予約でうまってしまうみたいです・・・


坐蔵さん雰囲気も薄暗くていい感じで、いかにも昼からお酒飲んでいるみたいですが、

実は・・・・・お酒1滴も飲めません 

20140925m4.jpg


20140925m6.jpg

前菜


20140925m5.jpg






里芋まんじゅう


20140925m7.jpg

里芋を潰して、中にエビが入ってて揚げて、あんかけになっています・・・・あつあつでとっても美味しいです
真似したいです



お刺身新鮮です

20140925m8.jpg



デザートを付けました~
梨のレアチーズケーキです   

20140925m9.jpg


お話も最近の出来事など・・・・居酒屋さん、夫ともこういう所へ行く機会がないので、新鮮でした~
お料理も美味しかったので、又行きたいです。



坐蔵さん




定休日が前回と違っています・・・・

http://g.lets-gifu.com/shop/index-11421.html






この帰り各務原イオンに寄り、イオンペットでペットシートを買い、明日からリニューアルオープンなので、

激混でゆったり買いもの出来なさそうなので、必要な物を調達しました~
お米も・・・・


今日から、行列が・・・・・???
ソフトプレッツェル専門店で、200個無料で配られるんだそうです。つい並んでしまったら、目の前でもう終わりです
と言われ、残念でした。


20140925イオン220140925イオン3



落ち着いた時にでも食べてみたいです。

20140925イオン1



追加

マルシェの時に、シルヴァ&アンジュパパさんが撮って下さったマロンの写真が、とても気に入り
お借りしました~<(_ _)>

o0403040313074569709マロン4

o0400026713074098355マロン1



マルチーズの仔はmokoちゃんです


シルヴァ&アンジュと一緒に


http://ameblo.jp/silvava/








Comment:8

八事興正寺のマルシェに行って来ました~わんこOK

9月21日八事マルシェに行って来ました~  



今回町内の行事の関係で行けるか、ぎりぎりまでわかりませんでしたが、何とかマルシェに連れて行って
くれる事になり、マロンも私もお出掛嬉しいです・・・・

 お天気は快晴です



興正寺のマルシェ10:00~です。10:00時過ぎに着いたらもう満車です。


あ~~~もう少し前に到着予定でしたが、ばたばたしてて遅くなってしまいました。
余裕で朝早く起きてたのに、いろいろしていたら、あっと言う間に時間が・・・・


駐車場入り口で、がんたパパさんが・・・・待ってて下さったのかな?
遅くなった事のお詫びと、待ってて下さったお礼も言えていませんでした~
ありがとう~ <(_ _)>





20140921m2 (2)


20140921m1.jpg





皆さんが集まってみえる所へ行く途中に『bubukakoさんの似顔絵』を発見!!

もうお写真送って描いて頂いてるはずなので、寄って頂く事に・・・


20140921m16ぶぶ



おだんご、御漬物、チーズケーキ、ジュースが目にとまりましたが、後々・・・・・





御友達わんこのパパ&ママさん、お会い出来て嬉しいです。

遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>




がんた君、挨拶でペロペロ大歓迎してくれました~  

20140921mがんた2




シルヴァ&アンジュちゃん    

オアシスパークのマルシェで、お会いしてからお久しぶりです

20140921mシルヴァ

スリングに入ったハルちゃん・・・・マルシェでお買物されたんですって~

20140921ハル


ミルキーちゃん

20140921ミルキー


マロン


20140921mマロン2


20140921mマロン1




ゆめちゃんパパさんと一緒でした~ 

 ママ手作りお洋服、いつも可愛いです

20140921mゆめ


20140921m17ゆめ2


ハッピーガーデンさん

ブルーベリーのワッフルとターキーを買いました~

20140921m8.jpg


マロンのお洋服も買いました~

20140921m30






20140921m24.jpg



mokoちゃんにもお会いしました~


20140921mもこ


前極楽寺ランでお会いした仔達・・・・お名前聞いていなかったので、ごめんなさい。

20140921m18.jpg


20140921m3 (3)

20140921m3.jpg



ごへいもち買いました~

大勢の人が並んでいましたよ~

20140921m5.jpg



ももちゃん


20140921mもも1




ルルちゃん


20140921mルル



色々お買い物して食べて・・・・・・・\(^o^)/

20140921m27.jpg







シルヴァ&アンジュパパさんが調べて下さって行った、『白壁花ごよみ』さんに移動しました~       

 ここからiphoneで撮りましたが、あまり撮っていませんでした。
がんた家やハル家はいっぱい、撮っていましたね^^先にUPされていたので、拝見して関心してしまいました。







マロン家が注文したのは・・・・・

20140921ランチ1

とても美味しかったです^^





ピンぼけですね~^^;

20140921ハル12


がんた君・・・・綺麗に撮れていなくてごめんなさい。

20140921がんた12

マルシェ楽しかったです。ご一緒して頂いた、お友達ありがとうございました~







120140921マロン1









Comment:10

学びの森のお散歩~ 里親犬    9月18日

夕方『学びの森』にお散歩に出かけたら、可愛いチワワのディ-ノちゃんにお会いしました~


若いご夫婦の方が連れていらして、気さくにお話されてみえたので「何歳ですか?」とお聞きしたら、「推定8歳だと・・・」


目閉じちゃったね~  眩しかったかな?

20140918m6.jpg




ブリーダーさんの所で、繁殖犬として飼われていて、飼えなくなり殺処分にされるところを、保護されて

里親として引き取られたそうですよ~


ゲージに入れられて、餌も少ししか与えられず、お散歩もしていなかった仔だそうです 


室内ばかりでお外に出た事なかったみたいで、太陽が眩しいみたいと言ってみえました。






ちょっと調べたら、年間10万匹が殺処分になっているそうです。

もっと多いかも知れません。



一匹でも、とてもやさしい素敵な御夫婦に引き取られて、幸せになったディ-ノちゃん・・・


これからは、いっぱいお散歩できますね~


ドックランのお話したら、行きたいと言ってみえていたので、大野極楽寺ドックランの管理事務所

狂犬病接種証明書鑑札を持って手続きして下さいね~

一年有効です・・・・無料ですよ~


いっぱい遊べるといいですね~

20140918m7.jpg




お友達わんこちゃんにも会いました~

銀杏も少し落ちています

もうすぐ銀杏拾いに、いっぱい人がきますよ~
臭いけど・・・我が家も少し拾います・・・・(^v^)


20140918m5.jpg



20140918m8.jpg







ボール遊びも少ししました~


20140918m2.jpg

20140918m1.jpg


20140918m3.jpg




『学びの森』や『大野極楽寺ドックラン』で又お会いしましょう~(^^ゞ


追加

某有名なわんこ服をみていたら、「浴衣コンテスト」でがんた君をみつけました~

こんなフォトコンテストにでていたのね~^^

f0170910_15484596m.jpg

余りにそっくりだったので、載せてしまいました~(笑)




訂正です

里親犬のリノちゃんと書いてしまいましたが、ディーノちゃんです  <(_ _)>


多分これからも、何回もお聞きしたり、間違えて載せてしまうと思います。
申告してくださいね~^^  (笑)


老化は嫌ですね~(+o+)








Comment:13

マロンのトリミングに行って来ました~大野極楽寺ドックラン  9月16日

9月13日の土曜日は、マロンのトリミングの日でした~
岐阜のサロンに行き始めて3回目です~

前回のトリミングに行って、頭が大きくなり気になって、自分でハサミを入れたらやっぱり変になってしまい
伸びてくるの待つしかありません。
なので頭は整えてもらう程度に切りました~



マロンをサロンに預けて、長良のフレーバー326でコーヒータイムです  

20140916m1.jpg




2時間半かかるので、時間を潰します。この為朝食抜きで出かけました~
コーヒーの値段でモーニングが付きます。(卵にトースト・ヨーグルト・サラダ)


20140916m2.jpg

中庭もあり、いい感じですよ~


20140916m3.jpg


お腹も膨れて、岐阜高島屋にお買い物です~

熊本の物産展をやっていて、くまもんがイベントに来るとの事・・・・・広告で知りました(^^)v

おトイレに(すいません)入っていたら11時からのは、中止と放送が入りました~・・・・(/_;) 

ちょっと見てみたかったです・・・残念!



熊本といえば・・・・・・




3年前にわんこお友達が、熊本にお引っ越しされてしまったんです (T_T)

若い女性で、とても気が合って大好きだったので、お引越すると聞いた時は・・・・・(涙・・・・)

元気かしら~?

お会いしたいなぁ~





高島屋物産展で、うにおにぎり、あわびおにぎり、からあげを買い、物産展でうろうろしていたら、あっと言う間に

お迎えの時間です・・・・・・・







お家でまずは、撮影です


20140915マロン3


20140915マロン4

20140915マロン5



お昼に買ったおにぎり、からあげなど食べて、大野極楽寺ドックランへ


晴天です~


可愛い3匹のトイ・プードルちゃん達です
白・レッド・黒(皆パピーちゃんです)

20140915マロン6


20140915マロン17



てんちゃん
20140915マロン18



てんちゃんが、皆と上手に遊びます
20140915マロン19



マロンです


20140915マロン15





anigifマロン1



大野極楽寺ランで遊んだ後、ブリリアントさんに行って来ました~

浴衣を作って頂いた、ミルキーママさんが、販売開始を始めました・・・・・


*詳しくは、

『がんた君の極楽寺ドックラン日記』に載っていますよ~


全面バックアップされています。

http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-167.html



20140913bu1.jpg

20140913bu4.jpg

ミルキーママさん、頑張って下さいね~\(^o^)/




帰り又極楽寺ランへ寄り、帰りました~

夕方だったので、どうもカメラのピントも合ってないし、色も悪くて写真いいのが余りありません (T_T)

お友達わんこちゃん、ごめんなさい <(_ _)>



トッポちゃん


20140913トッポ1

20140913マロン5_1

20140913マロン4_1


20140915マロン16





20140913マロン2_1_1



ポートス君、ももちゃんごめんなさい。
ピントも色も悪くて・・・・・又撮らせてね~





追加

日曜日も高島屋に行って来ました~

くまもん来ていましたよ~  \(^o^)/


20149014くまもん








Comment:8

ドックカフェ・ハッピーガーデンさんのわんこ服講座に行って来ました~

9月10日にわんこ服講座に行って来ました~

ハッピーガーデンさんです

DSC_3838看板

DSC_3837_1.jpg




前回が7月で今回3回目です・・・・

今回作ったのが、お袖ありのラグランです。型紙はS、M、Lとあるので、マロンの寸法に近いサイズから、
増やします~

昨日は大きなわんこちゃんが、来ていましたよ~


20140910m2.jpg



型紙もBIGサイズです・・・・・


20140910m4.jpg





わんこも同伴OKですが、マロン連れてだと私が集中出来ないので、お留守番にしました。



1回目の時にご一緒した、チワワの姫ちゃんとメグちゃんを連れたママさん・・・

マルシェでもお会いしたママさんも一緒でした~

20140910m5.jpg








裁断(横縞に注意です)お袖と合わせます


途中で休息です・・・・・・・・




ランチ付きです。ささみカツのカレーでした。





頭も使い???  お腹も空いていたので、とっても美味しかったですよ~~~

普段頭使っていないのでね~・・・・(大汗)
でもブログ始める様になって、無い頭で結構使っていますね・・・・・



縫製です

お腹も膨れて、残り仕上げ頑張りました~・・・・・\(^o^)/



20140910m10.jpg




仕上がって疲れたので、帰る前にコーヒーを頂いていたら、横の席に若い可愛い女性が・・・・


20140910m1_1.jpg







安福さんが紹介して下さったのですが、



なっ!!・・・・・なっ!!・・・・・なんと、






わんこの似顔絵作家の『BUBUHAKOさん』でした~



『BUBUHAKO』さんと言えば、マロンの2歳のお誕生日に、わんこ友達から頂いた

お気に入りの似顔絵を書いて下さった方です。


マロン11







ここで『BUBUHAKOさん』、お逢い出来るなんて感激です・・・・・\(^o^)/

シルヴァ&アンジュのママさんもお気に入りの方ではないですか~~~

ここで、マロンの迷子札とキーホルダー作って欲しいと頼んでしまいました~(#^.^#)



最初のハッピーガーデンさんの看板の絵ですが、bubuhakoさんの絵だそうです。




こんな素敵な可愛い絵を描く作家さん、やはりとても可愛い方でした~





お洋服も完成できたし、『bubuhako』さんにお逢いできたし、とっても、ハッピーな気分になれました~








お家に帰ってから、出来上がったお洋服着せて、『学びの森』にお散歩に出かけました~


今どんぐりの実が、いっぱついています

20140910m12.jpg






まあ~いい感じではないですか・・・・・


20140910m6_1.jpg


20140910m7.jpg







ちょっと気になる所もありますが・・・・・・・・






気になるといえば、マロンのトリミング、近いうちに行って来ます









Comment:8

川島オアシスパークのマルシェに行って来ました~9月9日

9月7日の第1日曜日にマルシェに行って来ました~
9月に入っても、まだまだ暑いです。浴衣ももう時期的に遅いかと思いましたが、まだまだいける・・・・
折角ミルキーママさんに作って頂いたので、浴衣着せて、わんこOKのマルシェに行きましたよ~


20140908集合写真1_23

DSC_7336m1.jpg


噴水が気持ち良さそうで、小さい子供さんが遊んでいます
できれば、私もミスト浴びたいなぁ~

20140908集合写真1_24

DSC_7355マルシェ

マロンのおやつに
ターキーとワッフルを買いました~






お友達わんこちゃん達来ていますよ~


チワワのハルちゃん

20140908集合写真1_18


ミルキーちゃん

20140908集合写真1_20


シルヴァちゃん

20140908集合写真1_14


シルヴァちゃんが挨拶に来てくれました~

20140908集合写真1_16


アンジュちゃん

20140908集合写真1_17



ゆめちゃん・・・ママさん手作りのお洋服です。
DSC_7339ゆめ


お友達のはなちゃん

20140908集合写真1_25






タレント犬のメリーちゃん
*わんこ服講座で御一緒させて頂きました~

DSC_7345メリー

DSC_7350メリー2


チワワの姫ちゃん
*わんこ服講座で御一緒しました~

20140908集合写真1_22






可児から来てみえたシュナウザーのポコちゃん

がんた君ブログで、知っているわんこちゃんが大勢と言ってみえましたよ~

20140908集合写真1_10

20140908集合写真1_12


20140908集合写真1_13





ドックラン王のがんた君

20140908集合写真1_5



ハルちゃんのあくびだよ~(笑)

20140908集合写真1_3


集合写真です・・・・・あれ?がんた君ミルキーちぁんを気にしてるかな?

20140908集合写真1_4


20140908集合写真1_1




この後、バービーブーに移動しましたが、お話に夢中で写真撮り忘れです・・・・

今回もお付き合いありがとうございました~<(_ _)>






がんた君の写真追加です

6月29日極楽寺ドックランで撮れた写真です
縫いぐるみたいながんた君です

20140629がんた_1










Comment:6

学びの森のお散歩~カレー際

学びの森のお散歩~明日カレー際


今日(9月5日)学びの森にお散歩に行って来ました~昨日の雨で公園の中はびたびたなので、公園回りをお散歩しました。
そして、市民公園へもお散歩に行ったら、明日の「カレー際」の準備をしていましたよ~

『学びの森』では花火と『市民公園』では明日カレー際が開催されます
カレーライス2014杯無料配布です

花火は19:30~です


芸人AMEMIYAさんのステージがありますよ~

毎年「カレー際」がありますが、マロン家は一度も行った事ないです(笑)

いつも暑い時期で、整理券の配布が12:00~【先着2014名です】


カレー配布が13:00~  整理券がある人のみ

20140905カレー







学びの森の冬ソナストリートのイチョウは、もうギンナンの実が色ずいてきています。

20140905学びの森2


20140905学びの森








ギンナンが落ちて、イチョウの葉も見事な黄色になります





今日は蒸し暑くて、お散歩も汗だくでしたが、秋が近づいてきているんだと思いました。



ブログの更新も間があいてしまいましたが、その間も覗いていただいて下さった方、申し訳ありません<(_ _)>

パソコンに向う時間が長い為(眼精疲労、姿勢が悪いのか?肩こり・・・・運動不足など)に起こる頭痛が・・・・



パソコン初心者ですので、人より時間がかかる・・・・・(/_;) トホホ

これから良い季節になると、マロンとお散歩もしたい・・・・・なので、やはりポチポチかも~

マロンは元気です

3日のマロンです

20140905学びの森31

20140905学びの森4








rikomarron

Author:rikomarron
トイプーマロンとの日々の暮らし
マロンの成長記録です。ゆっくりお散歩したいと思って
います。
2歳です。
2012年2月28日生まれのトイ・プードルの男の仔


ブロック遊びが得意です
ユーチューブに『マロンのブロック遊び』
       『ゲージ開け閉めマロン』
       『キャッチボールするマロン』
       『スリッパを持ってくるマロン』
       『おもちゃのおかたづけ』
載せています。観て下さい。
お友達も作りたいです

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
QR
