

大野極楽寺ラン~マロンの甘えんぼ

10月26日  大野極楽寺ドックランへ行って来ました~


今日も夫が用事の為いないので、マロンとランへ行って来ました~
一人だと中々お写真撮れません(T_T)

25日撮影
高山にて

前回の写真変えます<(_ _)>

20141025m高山2





びびりマロンが抱っこ要求してくるのです・・・・・

ランへ行くと、トッポちゃんが・・・・ママさんのお話によると、具合が悪かったそうです((+_+))

でも治り元気そうで良かったです


トッポちゃん


pageトッポ3




ハル君

あら~ハルちゃんが挨拶に来てくれました~イチゴのお洋服がかわいい!!

「ハルちゃん~」と呼んでいたら「ハル君です」と言われて・・・・・・(^_^;)

よく似てると思った、マロンママです

はる君1_2



ハルちゃんです

今日もパトロール御苦労様です
pageハル1


ミルキーちゃん

甘えたお顔が可愛いいです

ママさん手作りのお洋服です。

pageミルキー

この仔達、まだパピーで3匹で仲良く遊んでいる姿みると・・・羨ましいマロンママです


page4.jpg


20141026m2_1



ハルパパさんに甘えるマロン


20141026m1



ミルキーママさんにも甘えるマロンです



20141026m8.jpg




ポートス君


帰る頃にお久しぶりのポートス君が来ました~

また遊んでね~~~

pageミルキーポートス1


この後ラムさんへ~

最近よく行くラムさん・・・ランチが美味しいです

しょうが焼定食


ramu1.jpg

ラム2
美味しかったです~


20141026mマロン2



ハルちゃん

20141026mハル5


ミルキーちゃんの弟
ロイズ君3カ月

20141026m.jpg

マロンが邪魔でお顔撮れていませんでした~(T_T)

がんた君も来ました~

20141026mがんた1

がんたパパさんが、昨日会社の旅行でお泊まりだったので、「がんたに会えなかったのが、辛かった・・・」と
言われていました~
きっとママさんとも離れていたからね~^m^

これから、ランに行かれると言うので又ね~~~



10月23日撮影
『学びの森』



これから、学びの森のイチョウが黄色くなり、みごとに綺麗になりますよ~

20141023学びの森1


いつものボール遊びです

学びの森2

20141023マロン7






Comment:8

せせらぎ街道~古い街並みの高山編

紅葉の眺め最高のログハウス『でこいち』カフェから、高山の町に来ました~

陣屋前です

20141025m30.jpg



陣屋横のおだんごやさんで、みたらしを買いましたよ~

20141025m42 (2)


20141025m52.jpg



この赤い橋にくると、いつも高山に来たんだなぁと思います

20141025m33.jpg

お着物きた方が、ちらほらみえました~

20141025m34.jpg


飛騨牛すし・・・・大人気ですごい行列でしたよ~

20141025m75.jpg




お味噌屋さんです・・・いつも高山来るとここでお味噌買います

20141025m35.jpg


地酒チーズケーキをお土産に買いました~
いっとりしていて美味しいです。

20141025m38.jpg

20141025m39.jpg


うさぎ舎の雑貨を見るのが好きです
お正月バージョンいいですね~

page20141025m1.jpg

お正月にマロンの髪につけようかと、ちょっとした飾り物を買いました~


街並みで会ったわんこちゃん

20141025m76.jpg


大きなわんこちゃんに会いました~

大人気で皆さんに写真撮られていましたよ~

20141025m42.jpg


わんこと入れるカフェ・・・・残念!!いっぱいでした~

20141025m74.jpg

やっと振り向いてくれたね~
20141025m79.jpg


楽しかった高山を後にして、帰りに寄ったひるがのSA


20141025m80.jpg

寒いから、アイスはないよね~~といいながら買ってしまい、マロンの熱いまなざし・・・・
ぺろっと食べられていますね~

20141025m73.gif


20141025m81.jpg




写真多くてまとまっているか、心配なブログですが最後まで、

読んで頂いてありがとうございました~<(_ _)>













Comment:4

せせらぎ街道~  お蕎麦編

昨年、せせらぎ街道の紅葉を楽しみながら、わんこOKのお蕎麦屋さん『清見庵』


行く予定だったのが、大渋滞(トンネル内で事故があって道の駅パステル清見)で足止めくらってしまったのです

今年、リベンジで途中のカフェも通り越して、到着です

20141025m31

結構混んでいます・・・・・

とりあえず、お外希望で名前を書いて待つ事に・・・・

お店の中は、入れ換わりが早いのですが、テラス席は少ないので空まで待ちます・・・・





清見庵4


清見庵5


お蕎麦好きには、たまりません
新そばです

そば2


20141025m60.jpg





大満足で出てくると、高速SAでもお会いしたわんこちゃんに、会いました~

途中休憩していないので、先に食べられたそうです

清見庵6


お腹も満腹で、ログハウスのカフェ『でこいち』さんに戻ります


20141025m.jpg

でこいち5


20141025mでこいち3


20141025m63.jpg




ここから眺める景色最高ですよ~

20141025mでこいち4

いつ来ても、薪ストーブ焚いていますよ~



高山編に続きます~



せせらぎ街道の紅葉~道の駅編

10月23日撮影


20141023m11.jpg



10月25日


毎年紅葉時期には、せせらぎ街道から~高山のドライブです



せせらぎ街道の紅葉

http://www.kankou-gifu.jp/spot/1040/


20141025m11







去年の大渋滞(トンネル内の事故で目的だった所へお昼に辿りつけずリベンジなのです)

東海北陸道を郡上まで走ります






一般道を高山に抜ける「せせらぎ街道」を走っていくと、明宝スキー場辺りから、紅葉が見られます

20141025明宝








道の駅『明宝』に寄ります

20141025m3.jpg


お野菜と栗と赤カブを買いました~赤カブは酢漬けです

明宝3








焼き栗が売っていたので、マロンのおやつにもなると思い買いました~

マロンの嬉しそうな顔   (^-^)・・・・

20141025m20.jpg


この栗とっても美味しかったですよ~



20141025m7

道の駅でお会いした「かい君」


このかい君家の子供さん、わんこ大好きでマロンに近づいて来てくれました~

20141025m明宝2



下の階段を下りて行くと、清流が・・・・

降りて川を眺めて、階段を登って行く途中、どんどん離されるママです

マロン振り返らず、行ってしまうので、ちょっと寂しいママです

明宝41





20141025m191





道の駅   『パステル清見』



20141025m16清見


空の青いこと・・・・

20141025m18.jpg




溜め息がでる赤・・・・
20141025m23.jpg

20141025m25.jpg

20141025m26.jpg

20141025m27.jpg


昨年はここで、車が動けず足止めくらってしまったのです(T_T)






美味しそうなきのこ汁、飛騨牛まん、ぜんざい・・・・

20141025m21.jpg


パスカル清見

20141025清見5





いつもなら、飛びついて買ってしまうところですが、


目的先があるので、ゆっくりしていると去年の様に食べられません~



20141025清見4


次に向います




続きます~

犬山城を眺めながら~

昨日はマロンのワクチン接種に行ってきました~


マロンのかかりつけの病院は、犬山総合医療動物センターです。

年中無休で、お医者さんが常時10人おられる病院で、先住犬もお世話になった病院です

犬山城(国宝)を眺めながら、車で走ります

20141023m4.jpg


病院で待つマロンですが、可哀想なぐらい不安で震えていました~

自分が抱っこして、マロンを撮るのは難しいです


20141023mマロン1






2か月でお家に来て、3回のワクチンを打ちました。
6種ワクチンで薬品会社が違うので慣らし、4週間あけて8種です・・・2週間あけて追加ワクチン1種を
打ちました。

昨年は9種ワクチンでした(昨日お聞きしてびっくりです)

先住犬ダックスの時6種でしたので、6種だと、ずっと思っていました

先日わんこお友達とお話していて、ドックラン来る子達は8種がいいそうだよと、
お聞きしたので、先生に家の子「6種ですよね・・・・」

「9種ですよ」



ダックスはアレルギーがでやすい為、6種にするのだそうです

来年から、6種に切り替える事も出来ますよ・・・値段は変わらないそうです


*生後2~4カ月で子犬には母親ゆずりの免疫を持っている場合があります
ブリーダーさんの所で1回打っているので、4週間間隔で2回の注射が必要で、以降は年1回注射で
感染、病気が防げます

*ワクチン注射後はすぐに抵抗力がつくわけでないので、他の犬との接触は出来る限り
避け、ストレスを与えない様注意がいるそうです


体の負担を考えるとどうなんでしょうか?

少ない方がいい様に思いますが・・・・・





昨日ワクチン打ち、今日も健康、食欲も大盛です

いつもの公園のお散歩も行って来ました~


体重200グラム減り、去勢してから体重が増えたのですが、4カ月で減りました~フードをオーガニックの「ソルビダ」に変えた事、手作り食を足した事で、最近胸辺りが小さくなったなぁ
と思っていました。お洋服もゆるくなりました。

200グラムだけど、首輪とお洋服も着ていたので、300グラムぐらいだと思います

気になっていた歯も、これなら大丈夫と言われて来ました。
毎日の歯磨きとグりニーズをあげています

磨けていない所もあります・・・・

今の所、嫌がらず歯磨きさせてくれますので、このまま頑張らないと・・・

夕飯後は、ガムの催促と歯磨きの要求もありますよ~



今週にソーイングで作ったお洋服です

*マロンママ作です


20141023m2.jpg
*葉のステンシルもしています

20141023m3.jpg


通常2着分作れる布を購入ですが、縞合わせで(下の写真19日に着ていたお洋服)1着分と今回の前見頃だけ
取れたので、後ろ見頃とお袖と、スカート部分を黒を入れました。最初襟なしでしたが、襟を作りました。



マネキンさんのボディが羨ましいです



ハルパパさんが撮って下さったお写真お借りしました~
前回着ていたのと形が違います

19日撮影

fc2blog_20141019090647e26マロン3





マロンのお写真もいっぱいありがとう~<(_ _)>

fc2blog_20141019092237653マロン4






Comment:8

香嵐渓に行って来ました~

紅葉には、ちょっと早い香嵐渓に行って来ました~

シーズンの時、毎年テレビ中継されますが、激混みでとてもマロン連れて行く勇気ありません。

シーズン前なので、のんびり歩きます
先住犬とも来た所で、大人気になるのがわかります

静かでお天気も最高!!

20141019m33.jpg

鼻に木の実ついちゃっています(笑)

20141019m4.jpg



20141019m1.jpg

20141019m3.jpg






テレビ中継スポットの「待月橋」でパチリ

20141019m5





20141019m12.jpg

20141019m34.jpg

20141019m11.jpg









のんびり歩いていると、広場でお店がいっぱい出ています・・・わくわく~

20141019m14.jpg

20141019m17.jpg


20141019m19.jpg







どうやら、お祭りのようです

20141019m9.jpg






武将のコスプレのお方が・・・・・

20141019m8.jpg



マフィンのお店で2種類のマフィンを買いました~

20141019m15.jpg


お店の方のわんこちゃん達です

20141019m16.jpg






何処からか、煙がすごくて燻されているような・・・わんこちゃん達可哀想でした~


草木染めのお洋服や毛糸など・・・惹かれる物いっぱいです

20141019m18.jpg

草木染めのお洋服、買いました~



途中で会ったわんこちゃん

20141019m22.jpg

20141019m35.jpg






手作りモンペも売っています・・・・お家で履いたら楽そうでいいなぁと見ていましたが、

若い方が穿いていると、さまになるけど、夫に「私が穿いて畑にいるとどう思う?」・・・・・・・

首をかしげた夫です

この日モンペで来た人達には、何かあったみたい?




お野菜も売っていたので、かぶらを買いました。とっても新鮮でした。
御漬物にしました。


お屋敷は有料でわんこも入れませんので、隣のテラスの御茶屋さんで休息です

20141019m20.jpg


20141019m24.jpg







コーヒー(一杯ずつドリップで入れていました)とタルト、和風のデザートを注文です

20141019m21.jpg



テラスはとても気持ち良くて、下を見ると清流が見えます

マロンもお利口でした~

20141019m23.jpg


20141019m40.jpg




のんびりお茶を楽しみ、お散歩をする事にしました~


さらに奥に歩いていくと・・・


紅葉も少しですが、のんびりして気持ち良いお散歩です

20141019m29.jpg





吊り橋が・・・・マロン初体験です

渡っていると、向こうからも渡って来られたので、結構揺れました~

20141019m25.jpg



茶屋を見つけたので、寄って行く事にしました~

風情がありますね\(^o^)/

20141019m26.jpg


お蕎麦と天然鮎です
20141019m28.jpg20141019m29




20141019m27.jpg

20141019m32.jpg

20141019m30.jpg






途中バーベキュー出来る所もありました~

香嵐渓も堪能して帰る事に・・・・


香嵐渓もみじまつり

http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0623e12994/





帰りのSAで休憩したら、こんな素敵な公園が・・・・・

鞍ケ池公園です



SAから歩いて行けるのです。

20141019m39.jpg

この丘から眺めて休憩していたら、夫とマロンは気持ち良くて寝てしまいました~


最初の写真ですが、ここで撮影したお写真です
木の実はここで付けたみたいです(笑)

この写真可愛くて、お気に入りです

20141019m33.jpg

20141019m36.jpg



美濃加茂SAでも休憩です

20141019m37.jpg




昭和村にも寄って、お野菜を買い帰りました~


20141019m38.jpg


久しぶりのお出掛、マロンも嬉しそうでした~
これから、紅葉をもっと見に行こうね~(*^^)v




Comment:6

コスプレ女王~ハルちゃんと

10月18日  大野極楽寺ドックランに行って来ました~







夫は今日も町内の用事なので、マロンとお出掛です



がんた君

トリミングですっきりしたがんた君・・・・ミルキーママさんの手作りお洋服です
似合っていますね(^^)v

20141018mがんた1


ハルちゃんまったりしていますね~^^

20141018m4 (2)



ミルキーちゃん

最近ゆめちゃんと似ているなぁ~と思いますが・・・

20141018mミルキー2


ゆめちゃん


20141018mゆめ3


20141018mゆめ8


はなちゃんとがんた君


20141018m6.jpg


マロンとはなちゃん


20141018m10.jpg



ハルママに甘えるマロン


20141018m5.jpg

20141018m51.jpg








ひめちゃん

ママさん手作りお洋服、凄いです・・・スタイル抜群でパンツがぴったりです
上のお洋服も可愛いですよ~


20141018m15.jpg


201410m14.jpg






楽しそう~


20141018mひめ16



アル君

お久しぶりです。カットが変わって良くお似合いです

20141018アル12




この写真作ってから、ハルちゃんの仮装パーティでグランプリ取られたのを知りました~
やったね!!・・・おめでとう~

20141018m71.jpg


ハルちゃんブログ


http://1213haru.blog.fc2.com/







ランで遊んで頂いたお友達、ありがとう~





次回は日曜日お出かけした事を載せます




Comment:8

トリミングに行って来ました~

今日はトリミングに行く日だったので、朝『学びの森』へお散歩です


お友達わんこちゃん発見です。
ミルちゃんにレンタ君に大喜びなマロンです・・・・


201410m7.jpg


先住犬からのお友達   ミルちゃん


20141016m8.jpg


レンタ君

20141016m9.jpg



ぼさぼさなので、この後トリミングですよ~


201410m6.jpg




ママ達とお話していたら、1歳のやっと歩ける様になった、子供さんを連れた若いママさん
が近づいて来て「触っていいですか?」と言われました。
マロンは喜んで近づいて行きます・・・・この前まーちゃんが来てから、小さい子供さんを見つけると
嬉しそうです


20141016m5.jpg


マロンとツーショットです


お写真の了解得ています

20141016m4.jpg





小さい子供さんと遊んだ後、ボール遊びをしてバイバイ~



20141016m1.jpg


20141016m2.jpg


20141016m3.jpg




岐阜のサロンに向います


サロンへマロンを預けて、ママはまーちゃんパパの美容室にカットを予約していた

ので、行って来ました~


カットが終わり、このままお迎えに丁度よい時間になったので、お迎えに行くと、

担当の方にすっかり慣れたみたいです。お洋服も買い着せて頂いたのですが、

全然大丈夫です・・・




トリミングで綺麗になって来ましたよ~



20141016m20.jpg






今週も頑張ってソーイングでお洋服出来ましたが、ボディに着せて写真撮り忘れてしまったので、
今度ジャッケット作る予定なので完成したら載せます。








Comment:5

大野極楽寺ドックラン☆あの時の薔薇~

10月12日(日)


お昼頃にドックランへ行ったら、チワワのハルちゃんに会えましたよ~



ハルパパ&ママさん昨日も会っていますね~

20141012m6.jpg


ハルちゃん今日はお祭のお洋服ですね~
ドックラン大好きな活発な女の子です。


ゆめちゃん


20141012m10.jpg


はなちゃん

20141012m11.jpg



チワワのはなちゃんパパが、マロンに声掛けてくれました~

20141012m13


ママは何度もチワワの、はなちゃんのお名前聞いているのに、忘れちゃっているけど・・・・・(^_^;)
僕は忘れていないよ~

20141012m16.jpg


以前も嬉しそうでした~www  ありがとうございます
20141012m22.jpg










ぶるぶるる~~~


チワワのはなちゃん

20141012m14.jpg




お絹ちゃん


20141012m15.jpg


お銀ちゃんとお絹ちゃん
20141012m13.jpg

20141012m21.jpg






20141012m12.jpg


ぷーた君(ダックス×プードル)


20141012m9.jpg


2014m101218.jpg

皆さん、又お会いした時は遊んで下さいね~
ありがとうございました<(_ _)>






ドックランに隣接する138タワーパークへお散歩に行きました~


以前、薔薇とマロンの写真を撮り、どっきどきで応募したローズフォトコンテストで、
まさかの金賞頂きました~

その後

*10月12日撮影

20141012m5.jpg


薔薇、今は余り咲いていませんね~

20141012m1.jpg




受賞した時の写真です
http://mimibig.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

*6月4日撮影  タイトル 『梅雨前のひととき』です







DSC_4298マロンと薔薇5

DSC_4300薔薇5_1



今はコキアが綺麗です

コキア一度見てみたかった植物です
ひるがの高原が有名ですが、ここで見れちゃいました~\(^o^)/

20141012m2.jpg


20141012m3.jpg


黄色のコスモスがとっても綺麗でした~\(^o^)/

20141012m4.jpg




お散歩を楽しんで、RAMUさんへ

ハルちゃん家と合流楽しかったです・・・・・・



Comment:6

大野極楽寺ドックランへ行って来ました~

10月11日  大野極楽寺ランへ


今日二女が遊びに来るというので、二女の子供達も一緒です。
初めてのランに、わんこ大好きですが、余りに多くてびっくりしたようです・・・・

20141011m31.jpg


大喜びのおーちゃんです


20141011おーちゃん







マロンはたまに会う娘とまーちゃんに大喜びです

20141011m71.jpg

20141011m13

20141011m14 (2)
20141011m15 (2)

20141011m16 (2)

20141011m17.jpg

20141011m11_1.jpg


夫が外にいるので、気にしています

20141011m10.jpg


20141011m1.jpg


しっとり女の仔らしいハルちゃん


20141011haru2.jpg

20141011m20.jpg


笑顔が可愛いミルキーちゃん


20141011m2

いつも元気なアンジュちゃん

20141011アンジュ



ハルパパに挨拶に行くマロン


20141011m19.jpg


こんちわ~~~


20141011m18.jpg




とってもお洒落なくーちゃん

20141011ku-1.jpg






20141011m123.jpg

20141011m21




ぷーた君とぷーちぁん・・・・仲良く遊んだ後です

20141011ぷー、ぷーた


がんた君、トリミングという事で帰る所です
又ね~



20141011m30.jpg






お家に行くと言うので、色々買ってお庭で食べる事に・・・・・

20141011m221.jpg


砂遊びも楽しいようです

20141011m121.jpg



お家で砂遊びして、スマイルなまーちゃんとマロンです


20141011マロン201



とっても楽しかったマロンとまーちゃん、又遊ぼうね~
だんだん重くなるおーちゃん、抱っこしていたら重い~~~((+_+))


Comment:8

rikomarron

Author:rikomarron
トイプーマロンとの日々の暮らし
マロンの成長記録です。ゆっくりお散歩したいと思って
います。
2歳です。
2012年2月28日生まれのトイ・プードルの男の仔


ブロック遊びが得意です
ユーチューブに『マロンのブロック遊び』
       『ゲージ開け閉めマロン』
       『キャッチボールするマロン』
       『スリッパを持ってくるマロン』
       『おもちゃのおかたづけ』
載せています。観て下さい。
お友達も作りたいです

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-天気予報コム- -FC2-
QR
